今日のつぶやき。


  • 06:56 ここ最近の違和感は、日本人がWEBサービスをたたえる行為が売れ始めのアイドルに対する応援と似ていたからか #
  • 08:18 まじめで普通な子を「狂った事件の首謀者」に仕立て上げてるのは皮肉にもマスコミ。 #
  • 08:19 「普通の子の犯行」は普通に理解されるべきで、それを理解不能という定数にしてしまうと我々の意識を変えるしかない。「理解不能な他者」でなく「理解力のない自分」がどんどん増加繁殖していく #
  • 08:58 国民は政局じゃなく政策を見て支持を決めたがってる。内閣支持率や自民支持率が落ちたんじゃなく、政局報道の支持率自体が下がってるんだろう #
  • 13:00 twitterでリンクばかり張られるとインデックス化して非常に頭でっかちになる。いろんな人フォローして適度にノイズを入れて調整するのが情報を消化する秘訣だと思う #
  • 18:29 行動原理が市場ベースか信頼ベースかって話だが親密感の持てる者や人には信頼ベースで接するしそうでないものには市場ベースで接する #
  • 18:52 「泣いていいよ、だれも君が負けたなんて思わないから」 #
  • 19:02 記憶力の担保は適度な緊張感 #
  • 19:26 弱音は現実ではくこと、希望はネットに書くこと #
  • 20:27 lie(嘘)に失敗(failure)のFをあわせても、lie(嘘)に偽り(fake)を重ねてもLIFE(人生)だ #
  • 21:43 プロ論も不幸論もどれも相対的評価に終始しがち #
  • 22:23 猫が寝てたと思ったらうなされてた。可愛い #
  • 22:27 余裕のある学生はバイト志願すべき>解雇されたので起業します | Kousyoublog kousyoublog.jp/?eid=2291 #
  • 22:29 その人が支持されるのはスタンスなのか人格なのか属性なのかいろんな視点があると思う。ウェブの場合はスタンスが一番人を動かす #
  • 22:32 人は嗜好品として車を買う。「エコ」なんてのは「音質が良いカーオーディオ」以下の付加価値でしかない #
  • 22:37 「それって○○なんだよな!やるおが言ってた☆」っていう会話が日常になった人がいたららそれは「ネトり世代」だ #
  • 22:59 2ch vs twitterとかmixi vs twitterとか、企業の中の人以外は無駄な議論。僕はミニブログであればエコーもtwitterもハテハも使ってる。そうじゃなくて、新技術をアイドルみたいに従来技術を排他してまでもてはやすのが気持ち悪いんだ #
  • 23:30 ブクマ数がやっと上位0.9%以内に入った!!はてなダイアリーで868 位 / 96997 人 tophatenar.com/entry/192372/%E6%8A%80%E8%A1%93%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%83%96%E3%83%AD ... #
この投稿はLoudTwitterを利用しています