今日のつぶやき。


  • 03:49 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/VStJ #
  • 07:32 文化庁の調べによると教育関係の本を読む男性は3.8%しかいない。のくせに男はよく教育に口出そうとするよなぁ #
  • 07:36 本なんかを読んだ後はイデオロギーに染まりやすいがしばらくすると薄まってくるしそのイデオロギーのデメリットも見えてくる。そうしてバランスをちゃんと取るのだが、イデオロギーに染まりたての発言を僕らは叩きすぎる傾向がある。 #
  • 08:15 チャーチルが「民主主義は最悪の政治形態である。これまで試みられてきた民主主義以外の全ての政治体制を除けば。」 #
  • 08:19 民主党予算削減案で学校が被害に遭ってるじゃないか。→学校への地上波デジタルテレビ、電子黒板、パソコンの普及のための予算860億円▽学校の耐震化、学校の理科設備費43億円など。www.asahi.com/politics/update/0923/TKY2009 ... #
  • 20:11 男の子にちゅーされた #
  • 21:20 ついったーはmixiエコーとはてな俳句の間 #
  • 22:43 いや、お前よんでねーし、こっち仁和寺 #
  • 22:50 科学リテラシーってのは「客観的に評価できない言葉を使うってだけでバッシングする奴」を皮肉る言葉だよ #
  • 01:04 だいたい社会学とかで教育の構造が云々って言う人、心理学を踏まえてない場合が多い。こういう構造があり、こういう意識を促す仕組みになっておりって、共感できることは多いかもしれないけど実証できることは少ないんじゃないか?後になってまてよ、ってなる #
  • 01:08 1、地域活性化の問題を文化や規範の問題に置き換えると焦点がぶれる気がする。秋田は特に少人数教育や自殺率の減少など衰退したからこそ成功した取り組みがいくつかあるんじゃなかったっけ? #
  • 01:10 2、山村留学でもなんでもいいけど徴兵制となにがちがうのか? #
  • 01:14 アイコンがルイージ#
  • 01:24 国連環境計画(UNEP)「サステナブル・ライフスタイルに関するグローバル調査」
    日本の調査結果(速報)について
    次世代の価値観と生活行動に、持続可能なライフスタイルの萌芽www.nies.go.jp/whatsnew/2009/20090924/20 ... #
この投稿はLoudTwitterを利用しています