今日のつぶやき。


  • 03:27 あなたは教育されて人に尊敬される大人になりましたか? #
  • 03:55 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/USsr #
  • 11:57 それは教育のせいですか?あなたのせいですか? RT @takamatti: @showgo ぜんぜんなってないっす。 #
  • 11:58 子どもたちに努力を強いて、それを青春だ成長だ!って言うのは子どもたちをスポ根映画や育成ゲームなんかのコンテンツとしてしかみてないってこと #
  • 13:30 いろんな過去の知見を踏まえたとき、僕は何を語れるのだろう。多くの人のコメントに、その議論は出尽くした、その意見は○○が言って××に反論されて信用性が低い。とか突っ込んで終わる気がする #
  • 13:30 近いうちに経営教育について記事書きたい。 #
  • 14:11 結論が脳を鍛えるに収束するものはあまり信用していない #
  • 14:45 教育実習で自分の成長を第一に考える学生をどうとらえるか #
  • 14:53 2万円の靴が2000円で売ってるって bit.ly/hCC6L #
  • 15:01 完全禁煙の店は300m先にありますとか看板出しとけば分煙で揉めることはないよなぁ。近所の店も客増えるだろうし喫煙者に優しい店ならそれだけで付加価値だし、商店街的な連帯感も生まれるだろうし一石二鳥じゃないか #
  • 15:17 ライフハックとか言って、「自分ひとりでできること」ばかりを強調しちゃう社会はまずいよなぁ、隣の人と協力するのが一番効率がいいはずなのに #
  • 16:01 世代論って世代を語ることより世代を語りたがる人が連帯感や所属欲を欲しているって考えた方が見えてくるもんが多い気もしないでもない #
  • 18:14 「学習者が学習するロジックと、国家が教育するロジックは、受益者が違う。」 【山内祐平のゼミズバッ!】「学び」にまつわるエトセトラ。bit.ly/HOB1k #
  • 18:20 RT @y_arim: はてなブックマークおよびダイアリーで複数のアカウントが乗っ取られ、ブクマコメントの書き換えなどが行われている模様。 #
  • 18:27 第16回 中学生のつまずき 紹介データ「不登校児童生徒数と全児童生徒に対する比率」「学習に対する意識」学校基本調査、第1回 子ども生活実態基本調査、より - 調査室長コラム bit.ly/3Opa89 #
  • 18:59 クリスタルケイの全盛期が13歳ごろだって思ってるやつは僕以外にもいるはず #
  • 19:04 不正経理している省庁や県市庁舎とその生産性やモチベーションを調査した統計ってないのだろうか #
  • 19:05 天下りを含めたキャリアコースを目指す官僚の費用対効果を測定したら面白そう #
  • 19:11 ウェブ上での無断○○禁止って、私に構ってくれなきゃだめ!ってことでしょ。俺ルール自体の問題じゃなく別の問題があるんじゃないの? #
  • 19:20 RT @kobeni: [B!] はてなはどう対応するのかな anond.hatelabo.jp/20090922161446 アカウント乗っ取り? #
  • 20:04 まぁはてなのログイン仕様はメアド晒してなくてもidがわかっていれば後はパス入れるだけだからな、勘でパス入れてみて乗っ取れた、みたいな事例があってもおかしくないかもしれない #
  • 20:06 という訳ではてなは、セキュリティが心配な人向けにはてな専用セキュリティカードとセキュリティカードリーダを販売すればぼろ儲けする #
  • 22:05 ぶっちゃけのりPもクサナギと一緒で、早めに復活してもらわないとお金をかけてイメージをつくってきた広告会社が損する仕組み。テレビはそれをわかって報道してる訳で、テレビは視聴者の興味じゃなく経済のシステムで動いている。 #
  • 22:40 mixiボイスで皆がKOC実況してるさなかにのりPを和田アキ子が批判したニュースを貼りつける空気読めない俺 #
  • 22:45 なんせマイミク550人(リアルな友人が9割)がみてるのでわざと下手なこと書けないって言いながら空気壊すのに必死ですよ RT @nagano_haru: mixiボイスって空気読むの?!はんぱねぇ、戦闘能力が必要じゃないか! #
  • 22:47 えっ?twitter動物クラスタの人たちは服とか必要なの!? #
  • 22:55 いやいや全身全霊を込めてほめてるんですよ、おいしゴホッゴホッ、立派な毛皮をお持ちですから RT @igaki: 何この全力で何かをバカにした暴言><RT @showgo: えっ?twitter動物クラスタの人たちは服とか必要なの!? #
  • 22:56 じゅるっ・・・ #
  • 23:25 ぜひ行きましょう、お金に余裕があるときに 笑 RT @igaki: そういえばこないだ東京に行ったとき、@showgo さんが飲みに誘ってくださったのを思い出した。 #
  • 00:25 恐怖は経験しないとその恐ろしさが分からない問題 #
  • 01:00 悪口や陰口をたたく人のほとんどってそのステークホルダー内に親しい友人がいない場合が多いんじゃなかろうか。僕はEXILEの新メンバーの中に知り合いがいるので寒い歌手グループのシンボルみたいな語られ方をすると非常に複雑な思いになる。教育研究者も教育官僚も政治家も同様だ #
  • 01:01 新内閣、赤ちゃんを皆が見守ってますよみたいな報道のおかげで支持率7割。2割の人たちはいまだにバッシングを続け、1割は無関心。 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています