2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから教育したい人へ-教育実習生へ送るアドバイス その2

前回のつづき 生徒の背景は多様 現場に入ってコミットした後感じるのはその子供たちの個性だけでなく環境の多様さである。 あなたは親が政治家の子供にあったことあるだろうか?親がヤクザ屋さんの子供は?親が風俗経営してる子供は?子供は皆サラリーマンの…

これから教育したい人へ-教育実習生へ送るアドバイス その1

教育実習の時期だと聞いたので、これからセミナー講師や授業をする人向けに自分の経験や見聞からいくつかアドバイスを記録しておこうと思う。この手のアドバイスは細かく書き出せば100くらいいってしまうのが教師の専門性らしいのだが、ぼくは難しいこと…

うはwww大島優子から間違いメール北wwwww

という訳で前田敦子から間違いメールを装った迷惑メールが来るとNHKで紹介されていましたが、僕のところにも大島優子から迷惑メールが来ました。 件名:昨日はAKB卒業のこと。。いいアドバイスできなくてごめん(*>_ 私もまだ卒業セレモニー終わってないし。。…

話がらっと変わるけどBATHTOROGYを結構気に入っている

さっき風呂に入ってそういやこれ気に入ってる割に紹介してないなと気づいた。 花王から出てるBATHTOROGY、名前の意識高そうで高くできなかった感じとかパッケージやプロモーションもいまいち振り切れずに話題に上らず終わっていった感じで、取り扱ってる店舗…

DJ系男子が唸るアイドル楽曲4選

【注意】動画記事なので多分動作が重くなりますが、曲のよさは保証しますのでぜひ最後まで聞いてください。 DJ系男子とは、他人に自分の自意識に大きな影響を残した曲を紹介したがる男子のことで、例えば青春時代にMONDO GROSSOを聞いて自意識を拡張させたよ…