2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「承認」についての勉強会をやりました

毎度やっている勉強会が今回も無事終了したので報告。大学院マスターレベルの学生や社会人が15人ほど参加してくれました。やっぱり勉強会は勉強が目的である以上聞きにいくより主催するに限る。準備段階から学ぶことが多いし、講演会だと人によっては偏っ…

株式会社ファーストロジックの採用ページに感じる強烈な違和感

twitterやfacebookでがんがんにシェアされて来て話題になっていて、読み物としては面白いのであるけれど、調べてみると微妙な点があったので報告。関係者が見て気分を害してしまったら、ごめんなさいとしか言いようがないのだけれど、ブロガーとして、学校側…

これからの季節に!naverの「防寒」術まとめ7つ

何かと入り用になってくると思うので、メモ。意外と少なかった http://matome.naver.jp/odai/2129653238367108901 http://matome.naver.jp/odai/2130024389149754901 【防寒】冬の最新あったかルームウェア【部屋着】 - NAVER まとめ 寒くなる前に抑えておき…

lifehacker.jpの1000ブクマ以上の人気記事まとめ

また個人的メモを兼ねて。今読み返してみると昔の記事なんかも多いのだけれど読み返すとハッと気づくことや思い出すことも多い。あと、エントリータイトルのつけ方がむかつくけど勉強になる。今回は独断と偏見で仕事・作業系、健康系、ライフイベント系、そ…

仕事関係のnaverまとめで人気のものをつらつらと並べてみるよ

[naver ビジネス」タグで検索したはてブ人気記事を羅列してみる。頭が働かないときはこういう作業をして振り返るに限るのでメモがてら。どんなにやる気があってもテクニックや戦略がなければ持続しないし心理学系のテクニックを応用したものは学術上必ずしも…