今日のつぶやき。


  • 03:18 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/GTBH #
  • 08:49 結社の自由を規定する憲法に違反するって、憲法が適用されるのは国民じゃなくて国家だ、司法立法行政機関に適用されるのが憲法。国民は関係ない #
  • 08:54 記事にされた業界のことわかってる人は記事は2割引きで読むし、記事をつくる業界をわかってる人は8割引きでその記事を読む #
  • 09:47 テレビで朝からドラクエすれ違い通信特集。でもこれで若者の事件が起きたらゲームのせいでって言いだすだろ小倉さん #
  • 09:49 なるほど、意味のない「要は勇気がないからだろ」系の自己啓発ややる気論が流行するのは「それでも、自分には才能があってきっかけや決定打がないだけ」ってのを信じたい人たちが僕が予想している以上に多いことの表れなんだな #
  • 09:54 ばななワイン問題はかかわるつもりも読むつもりもない(いまだに読んでない)のだが、ブログで何が解決したわけでもなく今日も居酒屋チェーンは責任者次第で同じような対応もフレキシブルな対応もするし結局教養の共有ができたってことが収穫だ、みたいな教訓が生まれて終わりだろう。ちなみに今日飲み #
  • 09:55 日教組は教育と思想と政治が結びついた象徴っていうあつかいなのね。実際はちょっと口がうまいタダおっさんたちが寄りあってるだけだけど #
  • 15:47 若者よ政治に出向けって主張を聞くとイライラする。教育現場の最先端の人たちでさえ若者が何なのかをつかめていないし、つかめている人たちは若者をつかめる位置に誘導する(教育する)のが得意な一部の人たちだ #
  • 15:49 哲学か問題解決かって言うのは大学教授か官僚かって言うくらいの違いがある。 #
  • 18:03 【募集】僕がtwitterに出会ったのは去年の夏だった。から始まる140字小説。[例]僕がtwitterに出会ったのは去年の夏だった。その時はこいつと結婚するなんて思ってもなかった。 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています