今日のつぶやき。


  • 11:55 草食系SNSの癖にむしろ草林杉>sousyoku.org/ #
  • 12:21 学校の耐震化がどうとか騒いでるけど昔から自身のリスクはあったわけでしょ?一部の老朽化した校舎はいいとして、今までもあったリスクに対して「我々の認知が変わったから喫緊の対策をすべき」という文脈はなりたつのか? #
  • 13:08 理系の教育現場では「この分野は将来的に必要となる!!」とか言っておきながら理系の仕事現場ではエリートを囲って雇う人を増やさない現状がある。アウトプットが用意されてなければその教育は不発に終わるし、わざわざ理系教育政策をしなくても理科好きは一定割合で存在する #
  • 13:34 昨日のエントリにさっそくタレこみコメントが。このレスポンスの速さがはてなクオリティ #
  • 13:44 日本は陰口をたたくがアメリカははっきり言う!これがネガコメの質に影響してうんぬん!って言うけど、どちらが平和かは考えてみたらわかるような #
  • 14:27 志村けんの付き人が教育現場の非常勤講師より条件がいいか変わらない件>bit.ly/19p0mM #
  • 15:36 今日はキャンドルナイト #
  • 16:18 @firedfly 二元論自体時代によって捉え方が違うようですね。一番有名なのは神様がいるかいないかだったような。僕の観測上ですがはてなプログラマ思想が流行った時2進数で0か1かで考えるんじゃなく最低でもハイかローで考えるべきだろといった主張をしたくて書きました #
  • 16:20 @firedfly 反対にあるものは強いて言うならシステム思考でしょうか。gijutu.blog.drecom.jp/archive/149 #
  • 23:54 そうか、自分を持つというのは自分の言動に責任を持つということで一貫性や頑固性を持てということじゃないんだな #
この投稿はLoudTwitterを利用しています