今日のつぶやき。


  • 03:04 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/Nboj #
  • 10:21 "世界の反応"ってほとんどが外国の偉い人の言葉だろ?それで国民の反応って言われたら一般人のしかもちょっとわかってない層とかの発言を取り上げるわけで #
  • 10:22 ウェブの新しい技術やサービスなんかに俺ルールを求めるのって、現実社会で満たされてない事の裏返しなんだと思う。いっぽうで包摂型社会になったところでその行為がなくなるかって言ったらそうじゃない気もする #
  • 10:23 なんか気づけば結構な人にremoveされてないか? #
  • 10:43 スポーツで頑張ってるやつが失敗したときに怒る奴がいて、じゃぁお前がやってみろよ!って反論する奴がいて、どっちも(金銭的援助をしていない限り)筋が通ってないのでナンセンスという構造があるわけで、日本は平和だなと思う #
  • 10:51 また隣も地獄w縦横斜めの交流は確かに効果的ですが、一方で交流規模が小さいと自分が思ってることを加速する側面もあるんですよね RT @hrkt0115311: 違う育ち方・違う世代と遭遇させること、かも。知ってる人生の母数が増えれば一般化しにくいです。また隣も地獄と知れば ... #
  • 10:54 技術のおかげでコミュニケーション範囲は広がったけど、コミュニケーション規模は元のままかもしかしたら矮小化しているという仮説があるわけで、さらにmixiのような友人とのつながりにランク付けする仕組みも生まれてきてるわけで、この島宇宙化を問題ととらえるかって問題もある #
  • 10:55 曖昧さが魅力のサービスって、曖昧だと不安で使えない層を排除するサービスってことじゃないの? #
  • 11:02 @hrkt0115311 ありがとうございます。twitter上の何げない発言たちが誘爆剤になってます。/規模・コスト・費用対効果何かを考えると、結局教祖と信者のような構図を作るのが最適になってしまいます。でもそういう結果を求めているんじゃなくて、犯人探しをする習性自体を変えたい #
  • 13:06 昔のほうが論理的な文章を書いていた気がするな gijutu.blog.drecom.jp/archive/232 #
  • 14:01 今回の選挙結果に炎上に見るような私刑を感じているのは僕だけじゃないはず #
  • 14:03 鳩山オカルト問題が盛り上がってるけど、もともと靖国問題もオカルトみたいなもんじゃないか #
  • 14:08 「有りもしないモノのために、今手にできるものを諦めようとするんなら、おまえはバカだよ」 二宮ひかる bit.ly/3C5o0O #
  • 14:19 ポストモダンは答えの出ない社会だっていうけど、答えは出てるんだよ。ただ伝わらないだけだ #
  • 15:59 ロボットは定義というか成立要件として人の役に立つモノ、と書いてあるので人の役に立たなくなった時点でロボットではなくロボットゾンビになるのです #
  • 17:27 世の中の技術はすべてアンビバレンツなのになぜ片側しか見ないの?って言いたいだけだな俺 #
  • 18:56 mixiとついったーの敷居の高さというのは感じている。一方でモバゲやグリーのような最初から遊べるけど徐々に飽きるサービスというのも減速している。一般人が入ってきて面白くないって言いだす層も増えてきている。どうなんだろうね #
  • 21:33 意味がないと生きられないのは弱者。生きた後に意味をつけることができるのが強者 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています