今日のつぶやき。


  • 03:16 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/imY7 #
  • 03:44 そういえば相手に触れずに涙を止める術って知らないな #
  • 04:39 今何か売れる本を書いてくださいと言われても、なにも出てこない。僕はそんなボキャ貧な人間であることを再自覚した。なんか修行としてまとまったものを書いてみるかな。 #
  • 04:42 自転車に乗ってて危ないのはさ、スピードを出すことじゃなくて、そのスピードに怖がってブレーキをかけてバランスを崩すことなんだよね #
  • 09:48 プロジェクトで一番効果があるのは特定の方式を選択した時じゃなくて既存のルールをぶっ壊して新しいルールを皆で作り上げた時なんだよね。教育も同じで、ルールを変えるというより定期的に皆でアップデイトしていかなければいけないメタボリックルールを作った方が効果があるのではないか負荷は高いが #
  • 11:07 怨念戦隊ルサンチマンの続編は構造戦隊シニフィアン #
  • 12:43 ○○のブログぐらい読んどけよ!は立派な大2病の症状 #
  • 15:20 なぁ今気づいたんだがタイムリープが正解でタイムスリップて間違いなのか!?あられちゃん! #
  • 15:28 RT @hakusen: @showgo 英語圏ではむしろタイムスリップのが普通かもしれません(google先生で俺調べ。)日本語的用法では到達する時間軸を指定出来るときにリープを用い、意図しない時間軸に飛び込む事をスリップとして使う事が多い気がする。気がするだけ。 #
  • 18:18 竹内 薫 (新書 - Nov 5, 2008) の '一年は、なぜ年々速くなるのか (青春新書INTELLIGENCE)' を Amazon でチェック! bit.ly/297prM #
  • 18:20 @asdak 何の歌だっけ? #
  • 18:27 茂木さんは自分の非を認めるか死ぬかと言われた時「クオリアはある!」といって毒入りワインを飲むタイプ #
  • 18:29 名言って結論じゃなくて、その人の思想を理解するための入り口みたいなもん #
  • 18:31 RT @hakusen: @showgo 追加情報です先生。TIMESLIPはどうやらイギリスのTV番組から発生した単語のようです。あちらの国ではむしろタイムトラベルが一般的かもしれません。。。よくわかんないけど #
  • 18:31 RT @hakusen: @showgo 先生、しつこく追加情報です。ggった。time leap に一致する英語のページ 約 7,360,000 件/time slip に一致する英語のページ 約 20,900,000 件/time travel に一致する英語のページ 約 2 #
  • 18:32 というわけでタイムトリーベルしてくる #
  • 18:52 ○○力って、客観的な評価ができない場合は大抵が宗教的な意味合いを持つよねー、コミュニケーション能力然り、断る力然り。 #
  • 18:58 "ことわるか"ってことです力?笑 RT @dankogai: リョクでもリキでもチカラでもなく、カって読むのよあれは。東スポで読解カを鍛えよう! <@showgo ○○力って、客観的な評価ができない場合は大抵が宗教的な意味合いを持つよねー、コミュニケーション能力然り、断る力然り #
  • 19:04 自分自身がない人間ほど誘惑に弱いよね。 #
  • 19:57 RT @torakare: 稲葉さんのつぶやきが増えてきた twitter.com/shinichiroinaba #
  • 20:16 「ヤサインフルエンザ発生、農耕接触者に注意」 #
  • 22:52 何人かfavついた発言だけ読みたい人がいるんだけど、リスト機能強化でそういうことできないかな #
  • 22:58 アニメアイコンクラスタに分類してくれた人たちはやはり僕がアイコンを変えるとフォローを外すのだろうか。.@ichikoro が作ってくれた可愛いアイコンなのでしばらく外す気はないんだけれども。 #
  • 23:06 ありがとうございます、ファぼったーでRSSしかないかなーと思ってますが、ふぁぼったーのフィード、24時間遅れもザラです 笑 RT @nasunet: @showgo ふぁぼったーで見るのはどうですか? [bit.ly/sixOb] #
  • 23:10 秩序を重要視しているだけでルールを強制しているわけではない #
  • 23:18 悲しいことの事務処理に忙殺される仕事のうちの事務処理の内容には、教科内政治・教科間政治も含まれる。ある範囲に収束する問ばかりの教科ならまだしも、技術は問いをうまく立てなければ昨日収束した問いの答えが今日には違う答えになっていたりする。まぁそこを伝えたいんだけど時間がなさすぎるしな #
  • 23:24 IT業界の規模の割に成功するITツールが少ないんだよね。局所的な成功なら沢山あるんだろうけど。だからツイッターがもてはやされているように感じる #
  • 23:29 5倍の例の人のアカウント twitter.com/officekansha #
  • 23:38 アフィブログを成功させるたった一つの方法は商品を並べまくっても怒られないキャラクターを作ることだよなー。先日のエクセルマクロはずるかというネタと嫌儲の問題は構造的に似ている気がする #
  • 23:45 世の中には小さな幸せ派の人と大きな幸せ派の人がいて、求める成果の規模が違うんだけど、これもまた若いころは矮小化しがちだよね。とりあえず刹那的快楽は楽しいが長期的に何のためにいきているかわからない、終わらない日常的な虚無感というのだろうか、プリントアウターというのだろうか #
  • 23:54 もうすでにやっているのですが、TLの最大の特徴であるリアルタイム性がうしなわれますよね、なんかウマい方法ないですかね? RT @HanaUsagi1729: @showgo ふぁぼったーのユーザーページのRSSを購読すればよいのでは? #
  • 00:01 .@HanaUsagi1729 なかなかフォロー人数規模によって発現する問題が変わってきますねー あとやはりフォロワーもこの規模になってくると一日2〜3人減って5〜6人増える勢いですし 笑 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています