今日のつぶやき。


  • 08:09 ツイッターやついったーマーケティングバッシング派のひとの論理構造が大抵「ブログの時と同じこと言ってるけど世の中変わってないじゃないか」的だったりするからおもしろい #
  • 08:18 「そのアイドルが好きだからって他のアイドルと比べたり他のアイドルをバッシングしていい理由にはならない」「アイドルは話題になったりファンタジーとして評価批評されるのが仕事」どっちも正論だよなぁ、問題は"自分を表現できる仕事"の延長にタレント業があることであってさ。 #
  • 10:33 ダンスチームRock wilderのACHI君がAKB48と噂になってて朝から大爆笑した 笑 彼仕事もうまくいってるし友達も多いから誤解はされやすいかも、でもいい人だし夏にあった時は別の彼女がいた気がするよ。www.mudaijp.com/wp/5921.html #
  • 10:34 しかし「大爆笑」は本来落語や寄席からきた言葉で"大人数で笑う"という意味なんだが一人で腹を抱えて笑った時にもついつい使ってしまうな #
  • 13:45 負けず嫌いの理屈と経済の競争の理屈がまぜこぜに語られている #
  • 20:13 アニメの殿堂って文部省じゃなくて文化庁通産省の仕事だよな? #
  • 22:29 ニコニコ生放送でテーマを募集してツイッターノベルを作る枠 live.nicovideo.jp/watch/lv5603682 #twnovel #
  • 23:00 そうだよな、恋人や恋人候補が優しいかどうかを評価する前にその優しさがオープンかクローズドかも判断しなきゃならないんだな #
  • 23:00 RT @hakusen: 次枠→live.nicovideo.jp/watch/lv5605331 #
  • 23:04 日本って、仕事以外の生きがいを見つけようとしても難しい環境なのが一番問題なんじゃなかろうか。今子どものうちからダンスなり歌なりを教えて、第二言語として使える子どもたちを育てること、賛否両論あるけど僕は応援している #
  • 23:18 twitterは名言と連想のツールだって以前記事書いたけど、要はセレンディピティの一言で済むな、と気付きちょっと苦笑い d.hatena.ne.jp/showgotch/20090922/1253693264 #
  • 00:11ツイッター界隈で盛り上がっている」と書くと評価しづらいが「ばずったー界隈」や「ふぁぼったー界隈で注目されている」と書くとまぁそれなりに評価できるわけか #
  • 00:23 生産の現場じゃ皆知的負荷が大きすぎて「これ以上働きたくないでござる!」な状態が起きてる #
  • 01:36 山形浩生「訳者解説 -新教養主義宣言リターンズ- (木星叢書) 」を買った。冒頭の山形節だけでも面白い bit.ly/1czU9S #
この投稿はLoudTwitterを利用しています