今日のつぶやき。


  • 07:21 モバイルツイッターがいつのまにかリニューアルされてる #
  • 08:26 いつもの三差路。7:45。勢いのある足跡が聞こえたら、僕も電柱の陰から走りだす。出会い頭にさらに加速しても、彼女はいつも僕をかわしながら走っていく。あの日腕がぶつかって以来、何度ここで待ち伏せても彼女に触れることはない。彼女が口にくわえたパンを落とすまで僕の恋ははじまらない。 #
  • 08:39 そういえばこの間放送大学で@kasokenの内田マリカ先生観たけど普通に美人でビビった。生活と科学の授業で「科学リテラシー」といわずに「科学技術リテラシー」と言っているところに非常に好感が持てた。応援してます! #
  • 08:39 @asdak 学校行けよー #
  • 14:05 植物工場は質としてはコストにあうかもしれないが量やエネルギーコストとしては当然見合わないよね。量に正比例してコストがかかるわけだし。制御のために大事ななにかを見落とすわけだ #
  • 17:07 哲学の入門書面白いんだが、100年以上前に答えが出ていることについて現代で問題にしてごにょごにょ言っていることを哲学者たちに笑われているような気がしてならない #
  • 19:31 ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、1時間に二人殺される計算になる非常に危険な都市だ!ってニュースでやってた。うひー怖い怖い><何が怖いってその計算で行くなら日本は1時間に4人が自殺する国だけどな #
  • 22:57 Juts Do It系の恋愛相談の返答ほど爆発すればいい。「要は勇気がないんでしょ」は恋愛相談においてはロマンスの名を借りた暴力。恋愛が不安なのは失敗したときどうすればいいかわからないからであって、恋愛相談で語るべきは失敗したときどうするかなどのリスクマネジメント #
  • 23:00 SMAPの新曲が全然頭に入って来ないとか珍しいな。 #
  • 23:39 今の若い子の共感スキルは大人が思っている以上にすごいかもしれない。「わかる!」だけでも10種類くらいバリエーション持ってる女子高生の話を聞いた #
  • 23:41 金について不信をいくら募らせても、金以上に客観的に価値尺度になるものがないんだよな。 #
  • 23:58 エア共感ですね RT @umeten: 共感というよりも「空気」にみえる。 RT @showgo: 今の若い子の共感スキルは大人が思っている以上にすごいかもしれない。「わかる!」だけでも10種類くらいバリエーション持ってる女子高生の話を聞いた #
  • 01:02 執着を人間らしさの象徴にしたところからなにかがずれてきたのかもな #
  • 01:02 哲学にはまると教育なんて語れなくなるから困る #
  • 02:13 フォローしてきたから様子見でフォロー返ししたらいつのまにか俺の片思いになってて、しかも発言が面白ければまだいいのに日常ポストばっかり垂れ流されるとイラっと来る。なんだ宣伝フォローかよ、mixiの足跡マーケティングと同じじゃねえかと思ってしまう。金がからんでないだけ余計たちが悪い #
  • 02:15 クリエイターの創作意欲に関する理屈を産業側が言うから胡散臭いという側面はある。 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています