「はてな職員室」できました

http://staffroom.g.hatena.ne.jp/
なんかmixiのコミュ作った時のような高揚感は置いておいて、はてな職員室ではこんな人を募集しています

  • 大小問わず学校の教員(講師含)
  • 教育学部生もしくは教育学専攻もしくは教員志望
  • はてなのもめごとに対応とか言ってさらに火を注いじゃう
  • 苅谷剛彦氏が親戚のおじちゃんくらいには好き
  • 佐藤学氏に影響されて学びの共同体作ろうぜ!とかいっちゃう
  • 「俺がこんなになったのは教育のせいだ」とか「今の大人がこうなのは教育がなってなかったからだ!」とか「教育を改善しないと若者に未来はない!」とか個別の事例をあげつらって教育を罵倒することでカタルシスを得ちゃう

ルール

  • ウヨサヨかんけいありません
  • 試験一週間前は立ち入り禁止です
  • 生徒およびはてなだいあらーの指導は個別の先生にお任せします
  • 面白い本があったら教えてください
  • オフは3年後くらい
  • というか記念で作ってみたもののそんなに活動しない気がします

冷やかし歓迎です。