今日のつぶやき。


  • 15:24 「僕は自由がほしいんだ!!」と叫びながらウェブ上で自粛を促す行為がサイバーリバタリアンという奴なのか #
  • 20:15 日本の教育の唯一の成功はほとんどの子どもたちに「戦争のトラウマ」を植えつけてるところ #
  • 20:16 エヴァ的 笑 RT @umeten: <ブロガーはもっと炎上すべき><一日一炎><炎上の義務・消火の権利><炎上ネットワーク><フレイミングワーク><炎上レベル五段階説><はじめての炎上><超入門!ブログ炎上><炎上から始まるコミュニケーション><ポジティブフレイミング> ... #
  • 21:12 心理と心理学の間には妄想と現実のような溝がある #
  • 21:26 書いてからそう思いましたけど、実はこの溝が技術の進歩によって埋まってきてるって意味合いもあったので放置でいいかなと RT @vippersnet: 私の知識だと順序的には「心理と心理学の間には現実と妄想のような溝がある」の方が誤解がないように感じるんですが、これ自体が私の ... #
  • 21:27 社会と社会学の間には(ry RT @ryoubi: 経済と経済学の間には(ry RT:@showgo 心理と心理学の間には妄想と現実のような溝がある #
  • 21:46 www.powerroom.biz/blog/webservise/378.html #
  • 22:20 とりあえず平和が崩れた時点で日本のアイデンティティは崩壊するので平和を守るのに躍起になって争いが起きるという構図 #
  • 22:21 僕が女性であったら出産の苦労がわかってあげられるのに!!という男性は意外と多いと思うんだ、語られないだけで #
  • 22:29 「親しき仲にも礼儀あり」系の教育実践(例:挨拶)とかはどうにも形骸化してぶれやすい。なぜなら人には「仕事」と「」 #
  • 22:30 「親しき仲にも礼儀あり」系の教育実践(例:挨拶)とかはどうにも形骸化してぶれやすい。なぜなら人には最低でも「仕事」と「プライベート」の二面を使い分けないといけないよ、という視点が欠如している場合が多いため #
  • 22:31 一方で社会にはプライベートと仕事の区切りがない人、仕事が趣味という人も多いので、矛盾が生じる。結局演技指導なのであるが、これが意外と人格形成に影響するという部分は指摘されにくい #
  • 22:40 曖昧に書いた文章を「学問的に間違ってる!」と指摘しても何が変わるわけじゃない事は多いわけで、結局そいつの人生にコミットする気がない限りは学問的な指摘など意味をなさない #
  • 22:42 @RPM99 DLしたアプリケーションやコンテンツは「ネット」なんですか? #
  • 22:52 @RPM99 なるほど、じゃネットと呼ばれるものはほとんどが技術構造的にはほとんどが「ローカル」になるわけで、その対義語で「グローバル」「ナショナル」って考えたけどなんか違う気がします。「ネット」の対義語自体が「ローカル」で、さらに切り分けるならモニタ内/モニタ外とか #
  • 22:54 技術的切り分け(インターネットとパソコン通信ってどう違うの?)とかと認識上の切り分け(ブログと個別記事リンク型掲示板はちがうだろ)とかは一致しないから複雑に見える #
  • 22:55 bit.ly/2OXnuS #
  • 22:58 NTTのアフィすごっ!?>パートナー紹介キャンペーン|“My”アフィリエイトNTTコミュニケーションズが提供するアフィリエイトプログラム bit.ly/6Ro4X #
  • 23:19 データから見る日本の教育 bit.ly/HuWzG #
  • 23:57 性行為なんて人間の一行為でしかないのに、そこにばかり価値を置いて本質を考えない思春期の偏りが大人になっても思考パターンとして根付いたままの状態だから問題なのだろう #
  • 23:59 「本質は?」と問われた時、人はそのポジションから一番重要なことを語る。だが本質とは「時代が変わっても変わらないもの」のことであり、最優先すべき要素ではない #
  • 00:41 「信じる」という言葉自体に「判断」と「行動」のフェーズがあるので言葉の定義からでしょうね RT @heis101: 人を信じる能力が「発達」するということはあるのだろうか。あるとすればそれはどのようなことを指していると考えればよいだろうか。 #
  • 00:41 "けいおん"をこえるけいおん漫画、PLAYが面白い!! - 技術教師ブログ d.hatena.ne.jp/showgotch/20090625/1245928118 #
  • 01:34 それってどれでしょうか?戦争教育の話ですか?戦争の事実は知らないけど戦争の恐ろしさは想像できるって言うのが今の日本の平和教育ですよ RT @umnrlstnrs: @showgo それって行き渡ってるんですかね?いや本当にアメリカと戦争してたの?って手合いが時々いるし #
  • 01:49 家紋ジェネレータ ayataka.jp/kamon/ #
  • 02:25 けいおんそれだけで終わり!? #
  • 02:32 今日もmixi教育コミュはいつも通り芳しい。これコピペするだけで結構面白いブログできそう bit.ly/afUjk #
この投稿はLoudTwitterを利用しています