これから来る新しい暮らし方はブロイラー!!ノマドとかもう古い!!

 いろいろ調べてて話を聞いて思ったんだけれど、シェアハウスもノマドももう古いですね。次に流行るのはブロイラー、これ。
「貴重なお話感謝します、お名刺交換してもよろしいですか?」
「あ、はい」
「ちなみにいま、何やってる方なんですか?」
「うーん、ブロイラーかなー」
「ステキ!!(ガタッ 結婚して!!一緒に住みたい!!」
みたいな世の中になるのも近いので紹介しておこうと思う。

 ブロイラーとは、その語源のごとく養鶏場のように家からはなれず通販や定期購読でものを補充し新しい価値を産みつつける住み方。数名の先見の明がある識者たちが、これから家が無くなる等と言っていても、それは日本人や日本の制度的にはまだ早すぎた。最低限の拠点やセキュリティはやはり必要だ。次にステップとしてくるのはとにかくギークハウスのようにクリエイティブな人達と引きこもること。引きこもってひたすらPCやテレビと対話し、人に会いたいときは人を呼んで遊ぶ、一部の怠け者にだけ許された特別な甘い時間なのである。
 東京を中心におこったシェアハウスブームは一段落し、シェアハウスで頻繁に行われていたイベントも一部のコミュニティだけで収束してしまった。シェアハウスを不動産が管理するシェアハウスが主流となりつつある。同時にシェアハウスないでの需要を見込み、家を使いそのままプロモーションをする試みも行われていると最近知った。
参考:d プログラム(d program)|資生堂
 こうした住処にいてそれでいて商品が届くサービスは、徐々に増えている。
http://nikutatsu.jp/
【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」はこちら
sakelife.jp - このウェブサイトは販売用です! - 日本 日本酒 定期購入 毎月 お酒 コース オススメ 花見 リソースおよび情報
http://www.sweets-life.com/
http://www.vegeovegeco.com/
http://magico.me/
https://www.box2you.com/
 それから近所のスーパーも最近は配達サービス等を行っている。後はネットワークさえあれば人に会う、場所に行く以外で家を出る必要は無くなってくる。家に人を招いたりイベントする用のパーティルームスペースでもできればブロイラーの完成である。
 甲斐性のある友達でも呼べば、ちょっとした差し入れや生活に必要なものを買って来てくれたりするのでなかなかありがたい。運動不足だけは怖いので、広いスペースで日常的にwii fitとかをするのも忘れないようにしたい。
 従来の引きこもりと違い、ブロイラーではフォアグラでなく金の卵が産まれます。エンジョイ!
 シェアハウスがやりたい方はこちらから →Colish(コリッシュ) - コンセプトのあるシェアハウス生活はじめよう