今日のつぶやき。


  • 03:26 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/Vvv6 #
  • 11:27 数学も科学も、生活を便利にするという目的があって、人間が制御できるものは技術(テクノロジー)なのだ。ニセ科学批判に本当に必要なのは科学リテラシーではなく技術リテラシー。宗教も含めその主張たちが長期的な生産性を持っているかが論点となる #
  • 11:32 教育政策を批判するばかりで、それを論理的に批判し周知しようとする教育ジャーナリストたちをきちんと応援していないから利点と問題点が周知されないのではないかという仮説。最近教育ジャーナリストを調べてるんだけどやっぱり僕は尾木氏には批判的スタンス #
  • 22:50 ところでまなめさんが真のアルファブロガーだって話が更新されないのはなぜ? #
  • 00:52 tweeter.jp/chuitter/showgotch/all #
この投稿はLoudTwitterを利用しています