Wed, Jul 22

  • 00:00 秋田県爆発しろ
  • 00:25 人は差分を理解して学習していく
  • 00:26 秋田県再生しろ!!
  • 00:29 「壊れたものは治らない」モノを作るとき基本として教える概念だが、大抵の壊れたものは買鋳なおせばいいんだよ。問題は"ものには愛着がわく"という心情をどう理解するかなんだよ。愛着はこの世の苦しみの源何だけど皆幸福の要件だと思ってる
  • 00:44 「人は一日1時間無駄にしたら一年で365時間無駄にして…」という時間貯金の概念を普及させたミヒャエルエンデとそのエンデ教は一周して大嫌いになった。その無駄のために時間を使うのが楽しいだろ!っていう許容の幅がまったくない信者が多すぎるから
  • 10:10 なんて恐ろしい結果… RT @bombtter: 「フォローを解除」→秋田県が爆発しました。
  • 10:57 テレビのニュースがこぞって「皆さん皆既日食ですよ!?」「イエー!」みたいなノリ。カーニヴァル化するニュース
  • 11:04 RT @NHK_onair: おはようございます。インドや中国では皆既日食見られたようですね。さて、日本では? http://www.nhk.or.jp/live0722
  • 11:05 RT @NHK_onair: つながりにくい場合は、http://www9.nhk.or.jp/live0722 からアクセスしてみてください。
  • 11:12 鬱病発達障害神経症もなんでもいいが、とにかく世界が矮小化していく、自分の目の前のことしか真実じゃないと認識してしまう病気というのは、その外の世界を知っている人にとって怖い。子どもさえ怖く思える
  • 11:15 産業の論理って恐ろしいんだよ、中身はブラックボックス化するくせにボタンは一つにしようとする。
  • 11:23 音楽オタクによくあること→加藤ミリヤのディアロンリーガールを褒めたら「その曲はもともとマーヴィンゲイが…」とか言い出す
  • 16:07 http://bit.ly/YOmDt
  • 16:12 Sun, Jul 19 http://url4.eu/7qEg
  • 21:49 100人に3人が中卒って、結構低いな。消費税以下
  • 22:08 現状だけふんふんふんって感じ>今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(諮問):文部科学省 http://bit.ly/lShbL
  • 22:10 鳥居みゆきのヒットエンドランは確かネグレクトでPTSD精神障害の女の子が父親にレイプされかけて殴り殺して逃げるって意味じゃなかったっけ?>http://career.cobs.jp/level1/yoko/2008/07/post.html
  • 22:34 誰からのふぁぼりんこでも嬉しいんだけれど、誰もふぁぼりんこしないポストにウェブで活躍してるアルファな人だけからふぁぼりんこされた時ってのはついガッツポーズしたくなる
  • 22:45 【10代のネット利用を追う】 携帯フィルタリングは「ホワイトリスト」推奨〜警視庁に聞く -INTERNET Watch http://bit.ly/q98z7
  • 22:45 小向美奈子 RT @threelz: 【問】 このタイミングでtwitterはじめれば面白いのになー とあなたが思う人物を挙げよ。
  • 23:20 結局ゆとり教育の成果は「自虐的な賢い若者」と「バカだけど開き直った若者」を作ったことにある。賢くて自己肯定感も高いエリートはどんな教育しようが必ず生まれてくるので


Powered by twtr2src.