Thu, Jul 23

  • 00:02 日食を日蝕って書くやつ何なの?
  • 01:43 [プライベート][技術教育]横浜開港150周年イベント「Y150」が気持ちいいくらいひどい!! http://url4.eu/7xVh
  • 13:36 暇だしヤフーブラジルの「!」をおしてみっか|2chコピペ保存道場 http://bit.ly/6LlLi
  • 21:02 「結局大人は得意な土俵で相撲を取りたいだけなんだ」
  • 21:14 ウェブで成功するかどうかは書き手がコンテンツになれるかどうかなんだよな。または高度な専門知識と一般人の知的水準を見極める力とそれに伝わるよう書く力のバランスだよね。しかし力の問題じゃない。一般人に分かる記事書いた方がアフィ儲けるから多くのブロガーはマスを狙う書き方になる。
  • 21:17 といいつつ問題設定が間違いだって話もある。ウェブにおける成功って何だろう。PV×収益×承認と一元化舌パラメータにするか、承認=PV/収益と承認基準で見るかなどいろいろな考えがある
  • 21:32 残念ながら戦争と個人の争いは地続きじゃない>ゆとり「戦争のない世界を」←具体的にどうするか言ってみろw | 無題ブログ http://www.mudaijp.com/wp/5647.html
  • 21:48 本能って言葉はよくわからないものを理解するためのマジックワードだな
  • 21:49 鳥取県爆発しろ!!
  • 21:57 「クズ」は主観的判断を含む用語なので使わないのが研究者リテラシー。「クズ」は差別的要素を含むので使わないのが教育者リテラシー。「クズ」は回収するとお金がいろんなところに回るのでリサイクルを謳うのが環境リテラシー
  • 21:58鳥取県 ベホマ!!
  • 22:00 「嫌なら見ないでください!」でも「見られて困るような事ならかくなよ!」でもなく「目的を共有してください」から始めないとウェブにはいろんな目的持った人がいて、その95%が暇つぶし兼友達探しなわけだけども
  • 22:12 ypって何すか?>わたしの学校生活日記: 日食みれなくてもさぁ http://teaches.seesaa.net/article/124112652.html
  • 22:36 こんばんわ変態さん。って流れでいいのかな?
  • 22:44 ハウツー本は馬鹿げていると思ってもとにかく読みまくるしかない。読む数が少ないから病気や宗教のようになる。失敗する。沢山読んで読みまくって、さまざまな場面での行動の基準をシミュレーションすることこそ大事。
  • 22:46 学校のIT化の問題はそこにしか通じないハウツーをアップデートごとに考え実践し学ばなければいけない事。これは教師のコストとしてはでかい
  • 22:59 「独学での最良の学習方法は?」と聞かれたら迷わず「知ったかぶって人に話すこと」と答える
  • 23:48 よくよく話を聞くと今回の自民VS民主は官僚主導VS民間主導みたいな対立軸のメタファなんだな。僕が選ぶなら圧倒的に官僚主導だろうけど


Powered by twtr2src.