Sat, Jul 04

  • 09:43 「リケメン」使ってみます RT @F_name: 理系だから「リケイメン」、、、、、、、、orZzzz
  • 10:27 エリート以外切り捨てという論調は志向の停止しか意味しない
  • 17:30 ここ十数年教育界を覆う「教師は生徒と同じ目線に立たなければならない」は教師が生徒に尊敬される何かしらの力があることが前提で、強者の理論であるという前提がある
  • 17:44 もともと経済的事情で私塾に通えない人のためにできた学制、学校であったのに、それに適応できないという理由でフリースクールができて、学校廃止論が出て、ただ前提がわかっていない人が多いからと言って教育に学校の歴史を入れてありがたがるように指導!とかに持ってくのはキモイ
  • 18:31 昼まっぱらから幸福実現党憲法9条改正して北朝鮮のミサイルに対抗しよう!!って言いまわっていた。日本平和だなー、と思った。それで北朝鮮が誤ってきたら降伏実現党になるね
  • 18:47 久留米といえばその地名の由来は昔その土地に一本の大きな木があったことに由来する。台風かなんかの災害で木が折れそうになったと聞きつけた村人たちが「あの木が倒れてもまさか俺んちまではくるめぇ」と口々に言ったことが由来だ、って高校入試の問題で出た
  • 18:58 倫理とは本来「これをしてはいけない」ではなく「これをすべきなんだ!」という行動原理のことらしい
  • 18:59 江戸時代から自己啓発はあったのかという問題はある
  • 19:22 @igaki あらあら、今日は何ようですか?しゃぶしゃぶでも食いに行きますか?
  • 19:50 メモ:twittersはオタク論に食いつく
  • 19:52 「○○は正論だが強者の理論だ」は大抵のものに成り立つわけだけれども、それを是正するために民主主義があってマジョリティはそれでいいから、マイノリティどうすんの?ってのを深めるシステムだと認識してたんだが、今は官僚が利害調整しちゃうからね
  • 19:54 財団法人 日本性教育協会 http://www.jase.or.jp/
  • 20:03 都内に住む約10万人の小学生6年生の17%が私立中学に進む、と http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/20sotsugo/kekkashouchuugakkou.pdf
  • 20:16 僕があんの監督だったらあと6体はエヴァを登場させてすべてフィギュア化してニッチな市場を狙うね。ほら、最後の食卓でキリストを囲んでるのも12人とかじゃなかったっけ?
  • 20:18 きゅうりは水分96%で保湿作用があるというが、きゅうりパックしたら浸透圧の関係でお肌の水分持っていかれるんじゃないの?
  • 20:20 疑問が多い厚生省の調査 http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/2006/frame6.html
  • 20:24 僕が今くしゃみをしたことで宇宙は動いている
  • 20:27 リバタリアンでありたいよね。だからこそ逆説的に教育は大事だっていうんだけど
  • 21:26 2008年からのトレンド芸人は皆仲が良い系とうざい系しかいないという事実
  • 21:44 学士会館いきたい http://www.gakushikaikan.co.jp/topics/beer.html


Powered by twtr2src.