今日のつぶやき。


  • 03:02 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/QKX8 #
  • 13:09 10冊紹介して2冊読んで微妙だったから他の本も読まない方がいい、って言う主張が今の日本の何かを象徴している #
  • 13:19 そもそも自己啓発ってどうなの?って問題意識があって、俺の記事に出会って、そのルサンチマンを吐き出す、という構造か。これは制御しきれない #
  • 13:57 日本の教員の2割しかコミットしてない日教組が何を叫んでも無駄というか、それに変わる労働組合や権利団体が必要だろう #
  • 13:59 ありがとうございます。概要は読ませていただいたので今から資料のほうに目を通しますね。RT @ayaka_y: インテグラル理論は、様々な課題に有効な、「人間・組織・社会・世界を理解するための包括的な地図」とでも言うべき理論です。bit.ly/gkIR2 #
  • 14:09 JONTE’やっぱすごいなー、山寺宏一声のオカマ外人を地で行くからなー。ダンスもすごいし www.barks.jp/news/?id=1000052999 #
  • 16:48 着眼点をずらすだけで実質何も変わってない事を前提で楽しむのが内田樹リテラシー #
  • 16:59 ツイッターから状況的学習論への手引きが始まる #
  • 18:11 いやすばらしい、ツイッターアフォーダンスがバズって非常に教育界隈がアホアホとバカにされている気がする。冷静に見て僕の中にツイッターが暇人がネガティブな使い方をしているというイメージがあるからだろう。 #
  • 18:21 結局日本が被害者意識の国だから悪いという話になりがち #
  • 18:50 呼びました? RT @HanaUsagi1729: 【問】長文ったーは何人いるのだろうか?RT @heis101: 長文ったーばかりの500フォローと、そうでない人の500フォローは、全然違うだろうな。読む労力とか。 #
  • 19:37 前提として教員養成の大学教員の質の担保が先ですよ。教育心理学を踏まえていない教員のなんと多いことか RT @makonabe: 大学4年で教員養成なしにしちゃって、大学院から本格的に教員養成をしたほうがいいと思ってる。アメリカ型だけどね。カルト化を防ぎたいものだorz #
  • 20:29 学部や現場である程度専門性を積んだ人たちがそこに進学することで教員になれる制度という発想でしょうか? RT @makonabe: 私の発言は、雇用調整や雇用政策を踏まえて六年より二年がマッチするかなという発想です。 #
  • 20:45 すげー面白い!まなめさん感謝です! RT @maname: スバツイの発表資料用に作ったfollowerの情報を取得するExcelマクロを公開。maname.vs.land.to/followersinfo.lzh #
この投稿はLoudTwitterを利用しています