今日のつぶやき。


  • 07:45 ぶっちゃけ学際的な教育が重要だとか叫んでるのは高学歴層なんだよ。 #
  • 09:27 RT @berd_web: 教育調査データ:報告書名『第4回学習指導基本調査 報告』 -2007年 3.教員生活への満足感 - 表9-3-1 教員生活への満足感(小・中学校教員/性別) berd.jp/n/1308 #
  • 10:02 RT @mickey_blog: RT @mysterytrick RT @takemaru: 【通勤総合】首都圏のJR全部あぼ〜ん 総武線快速は線路を歩いて脱出開始 tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254962945/ #
  • 10:02 テレビじゃ深刻な台風被害報道もねっとじゃお祭りだもんな #
  • 10:53 関わり過ぎをどう改善するかという問題 #
  • 10:56 人間の時間は24時間しかなくて、どう配分するかとどう濃度を増やすかの二つの問題がある。 #
  • 14:55 RT @berd_web: 教育調査データ:報告書名『第3回子育て生活基本調査報告』 -2007年 2.「子どもの学習」へのかかわり - 図4-2-1 学習へのかかわり(経年比較 学年段階別) berd.jp/n/766 #
  • 15:04 RTがいっぱい並んでる人はそれをブログにまとめるべき #
  • 15:11 RT @mind_set: 「GAME」の語源は古期英語(700-1100)の"sport" "joy"と同じ意味の"gamen" "gomen"という単語らしい。また、ゴート語にも「関係、参加、共同」を意味する"gamen"という言葉があったそうだ。 #
  • 15:15 ツイッターは実名云々は、今まで実名だと責任をとれみたいな流れになりがちだったブログ炎上に対して、ユーザが少ないから自分について騒ぐ人が少ない現状と、機能的に自分について騒ぐのを見なくて済むという議論のすり替えでしかない #
  • 17:32 組織に所属する契約ってのは組織の責任も負わなきゃならないし組織からの無理な要望も聞くところまで含めての契約ってことだもんな #
  • 17:48 性体験自慢って、ぶっちゃけ俺は婚だけ承認されている自慢に他ならないわけで、性体験=快楽って読み取っちゃうと、「俺肩揉みしてもらったんだぜー!」っていう自慢と変わらない。僕としてはそちらの方がうらやましい #
  • 18:29 「死にたいも10回言えば4回目くらいから形骸化する」モテキより #
  • 19:24 成長率2636%でグリーが成長企業ランキング1位 2009/10/08(木) 16:15:15 [サーチナ] bit.ly/53Xbo #
  • 19:39 同性のグループを見るとランキングをつけたがる人たちをどうにかできないかな。 #
  • 20:10 WEBによる情報共有でより多くの人とフラットで高い信頼関係を持てると思ったら情報が見えすぎて必要以上に信頼できない人が増えたでござるの巻 #
  • 01:09 RT @heis101: 吹いたww てかこれ初出1970年ってマジ? ネタのようにも思えるけど微妙にネタでもないようでもあり…。“小池さんのデスノートj.mp/1lItI8 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています