Sun, Jul 05

  • 00:29 理想はこうあるべきだがうまくいかないという人は理想が貧相というか選択肢が少なすぎる場合が多い。
  • 00:29 @psychedelicneon リンキンあんま好きじゃないっす!!
  • 00:49 「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。」(ロバート・フロスト)
  • 01:09 教育心理学の世界じゃ「やる気」は育たない、「やりたくない気」とでもいおうか、学習性無気力をどうなくすかが課題なのだけどそのノウハウすら現場には行きわたっていない
  • 01:20 えっ、ハンバーガー理論とかその手のカウンセリング系の対話技術じゃなくてですか? RT @heis101: 「言い方」とはなにか。それは、言ってる本人の気持ちである。
  • 01:30 ( ╹◡╹)がBUZZる予感!!
  • 12:04 世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフ:アルファルファモザイク http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51482504.html
  • 13:39 むかでは歩く時に自分の足がどう動いているかなんて考えない。僕は生活しているときに死ぬことなんて考えてはいない
  • 13:39 理想を語り追求する力より利害を調整する力がほしいと思ってきた
  • 13:41 赤福実現党
  • 14:07 障害者向け施設の社会的地位をどう上げるかという問題。もともとは工数の問題、要はどれだけ手がかかるかを指標に社会が評価することから特別支援学級などの社会的地位は下がっていったと思われる。だからなんだって話だが
  • 19:00 RT @uluna: @igaki ちがいます 漢字ちがいますし女じゃないです
  • 19:02 @uluna これは@ulunaが女じゃないってことですか?笑
  • 19:07 今日も勉強しなきゃだったのにブログ記事更新しただけとか鬱になるな
  • 19:07 サブカルコンテンツとしての教師-書評-中学教師裏物語 - 技術教師ブログ http://d.hatena.ne.jp/showgotch/20090705/1246759990
  • 19:11 猫が詰め替え用の食器洗剤を倒して逃走!!中身が半分シンクにこぼれた模様です!
  • 19:19 猫も綺麗になって洗剤も無駄にならないししつけもできて一石二鳥♪ってこらっ!!笑 RT @igaki: @showgo 猫を捕まえてシンクにほりこめばいいとおもいます!
  • 19:40 twitter上でのつまらない突っ込みやおやじギャグを集める「すべったー」ってサイト誰か作ってくれないかな。そしてアルファすべった〜を年に一度決める
  • 22:27 ひそかに毎日@igakiの公開セクハラを楽しみにしている人はfav
  • 22:58 後藤和智氏も西田亮介氏も若いのにすげーなぁ
  • 23:22 たまにものすごく「弱いところをさらしたい病」になる。これが鬱なんだろうな。僕はTLの人やブログ購読者に何か出会いや知的触発を提供できればそれだけで自分の存在価値を肯定できる。リアルでもウェブコミュニティでも、自分の立ち位置を確認させてくれる人たちがそばにいることに感謝している


Powered by twtr2src.