Fri, Jul 10

  • 00:12 NHK総合ドキュメント20minに友達がいっぱい出てる 笑
  • 00:29 NHK見て友達の就職を知る
  • 00:39 加藤ミリヤすごいなぁ、肩こり以外で「すごくつらい」から始まるCMなんて多分前代未聞
  • 00:42 Learn & Tech : 学習とテクノロジーに関する研究の紹介 http://www.nakahara-lab.net/com.html
  • 09:56 最近芸能活動を始めた友人のブログが荒れててかわいそうなんだがそれ以上にFridayがゴシップ記事載せる前に事前通達するってことのほうが驚いた http://bit.ly/ANRjW
  • 10:052chニュー速VIPブログ(`・ω・�):googleで『天気予報』って検索してみて http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51979013.html
  • 11:08 教育批判してる連中は学習指導要領を読んだことあるのかな?あのファッキンパンフレットは僕が不得意なところまで強要するから苦手なだけで実はかなりの研究の集積と現場の実情をくみ取って作ってある日本で最も秀逸なガイドラインの一つ。そして教育の最低要件しか書いてないから発展は現場の自由
  • 11:12 なお中学校技術の学習内容には高校物理でしか習わないエネルギーの変換についてや高校物理でも習わない(むしろ大学工学部でしか習わない)応力荷重と変形についても扱っている。概念形成とか用語の厳選とかほんと大変
  • 11:37 マジですか?大学でも最低限度と習ってきたんですが。そういう法的位置づけ示したものってありますか? RT @shinji_kono: @showgo 去年までは最大限度だったのを知ってて言ってるの?
  • 11:42 これか http://bit.ly/5pYTD

.E5.B9.B4.EF.BC.88.E5.B9.B3.E6.88.9014.E5.B9.B4.EF.BC.89.EF.BD.9E.E3.81.AE.E5.AD.A6.E7.BF.92.E6.8C.87.E5.B0.8E. ...

  • 11:44 最低限度になったのは2002年度からなんですね
  • 14:25 @shinji_kono なるほど、ボクのほうが誤解してました。判決で法的拘束力が出来たことばっかりが頭にありました。ありがとうございます。
  • 14:34 @akof ありがとうございます。僕の観測範囲(平成元年以降)の指導要領や施行規則には「基準」としか書いてなく、普通に皆コンプライアンスを求められて騒いでるだけかと思ってました http://bit.ly/OaJbC
  • 16:26 ふくよかな人を平安美人と呼ぶライフハック #lifehuckJP
  • 16:40 次の文章は先ほど通りかすがった若者たちの会話です。会話の流れを予想してください
  • 16:41 Q「?」「それ合コンの話?」「違うよ、エヴァだよ」…「?」に入る言葉を予想してください
  • 21:40 ブログを始めたせいで読みたい本でなく読むべき本が増えている人は多いはずだ
  • 22:32 ウェブ使い始めて結構たったけど、いまだにWEB上にも自分の居場所はあるんじゃないかって思っちゃうよね
  • 22:56 どこかでRTや@が飛んでこないかなと思っている。これを僕は「twitterイイタイ病」と呼ぼうと思う
  • 23:01 @igaki なぜあえてRTしない道を選んだのか…
  • 23:58 今日フォローしてくれた@cheapeerさんの発言が面白さを追求してると言いつつ無駄に詩的で深いだけだから推薦しておこう。ハックルさんもそうだが面白さを追求する人はなぜに哲学的になるのか。ところでこれって一人しか紹介しちゃだめなのかな?#followfridayJP


Powered by twtr2src.