今日のつぶやき。


  • 04:45 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/eNYD #
  • 07:42 週4日働いて週3日休むスタイルでちょうどいい #
  • 08:24 価値観を与えたら喜んでその価値を高めようとする人間を作るための教育とその結果としての環境ブームを作った世代と自己責任を求められ自分なりの正義感を作って育たざるを得なかった世代との価値観のずれ #
  • 08:37 @asdak pgr #
  • 12:40 なんでついったーとそのソフトならよくてブログとRSSリーダじゃダメなんだ。 #
  • 14:39 交友関係が大規模になると金がかかる。リア充する金がない #
  • 15:09 質の高いブクマ(笑)は一般の人が確認し得ないことを自信を持って言うことだ。例:「まだ地球とか惑星がまるいと思ってんの?」 #
  • 15:31 ゆとり議論の時は保護者や世論側は勉強を繰り返す時間が云々って話をし、教師側は体験学習をさせる時間が云々って話になるけど、体験と知識や理論をつなげるリフレクションこそが足りてないのであって、体育祭文化祭やりっぱなし、そんで連帯感で来たねーいい思い出になったねーで終わりとか、その典型 #
  • 16:14 けっきょく共倒れする気がないなら就職するな!という議論になりかねない #
  • 16:55 技術!って言ってもテクニックかテクノロジーかわからないから最近テクノロジーって呼ぶようになった。 #
  • 17:00 ギャルゲーブログ 資料に使えそうな画像 bit.ly/16295a #
  • 20:17 めちゃくちゃ売れてる作品のプレミアものをもつのって、あんまりうれしくないな。皆が知らないけど言われてみればすごさがわかる位のものがマニアとしてはたまらない気がする #
  • 20:31 鈴木謙介氏の公開用ついったーアドレス @kskszk twitter.com/kskszk #
  • 20:40 悪口は言われても言い返さない方が自分のマーケティングリスク管理として賢い。悪口を言う人/言わない人と相対的価値を上げられるし、陰口をたたく人を信頼したい人は少ない。友人としてはいいが商売相手には選びたくない #
  • 20:47 テクニック:技能 スキル:技法 テクノロジー:技術:生産手段の体系と教え考察させる時間が、日本は世界的に見て圧倒的に少ないです。是非弾さんから訴えてください RT @dankogai: technique = (技[わざ]|技能), technology = 技術 を提案 #
  • 20:54 ベーシックインカムは何か期限付きもしくは適切な制限付き(≒現在の生保の条件を変えたもの) が必要な気がするんだ。その適切な何かはいまだに検討がつかないんだけど、あとで失敗だ!と騒ぐのは目に見えてるから #
  • 21:01 ホワイトリスト性は面白いです。ただ例えば「ガソリンは買っていいのか」という論点も。RT .@chrono_rei:クーポン制にして、特定の用途にしか使えない(衣食住)か、もしくは特定の用途には使ってはならない(ギャンブル・嗜好性の高い煙草等)とすれば問題ないのではないかと思います #
  • 21:11 .@chrono_rei 無知なので教えてほしいのですが、最低限度の生活ができる程度ということは、文化的な生活ができなくてもいいということになるのでしょうか? #
  • 21:13 ガチ無知というと一部の人たちが喜びそうだ #
  • 21:23 東大の哲学の貫教授か誰かが言ってた「文学も名作は不幸から生まれる」というやつですね。 RT @dankogai: 貧困は文明の問題だが、貧乏は文化に案外かかせない要素のような気がする。例:貧乏根絶 → フォークソング全滅 #
  • 21:37 @emesh アニメータはクリエイターとはまた違う気が 笑 ただエピソード消費傾向にある芸能界では元貧乏や苦渋の下積み体験は売れる要素のひとつかもしれませんね #
  • 22:06 RT @mind_set: 社会起業の定義は1年ほど前に相当考えたことがありましたが結論出ず。それでも定義しろと言われたら、個人的には「社会的絶望をビジネスを手段としながら創造的に解決する起業家」と答えます。 #
  • 22:42 ワセジョはリアルでもふぉろーしたい RT @tsuda: ワセジョは無条件でフォローしますよ。 #
  • 23:31 感性主義って気持ち悪いなぁと思ったら、結局価値を自分の基準で選ぶ=自分のために芸術が存在するって個人主義志向だからか。社会のモチベーションのために芸術が存在したって記事書いても全く理解していただけない #
  • 02:40 RT @edufolder: 20091026「ケータイネット世代のきもち」(マイコミ) journal.mycom.co.jp/series/mobilecom/007/ #
この投稿はLoudTwitterを利用しています