今日のつぶやき。


  • 03:15 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/gxFv #
  • 06:37 教育は社会の望んでいる型に子供たちをはめ込むための装置だ!は確かにそうなんだけど、「お前ら自由であれよ!」と自由という枠にはめ込もうとしていたパラドキシカルな教育や教員がついこの間までいたわけですよね。 #
  • 06:39 普通に生活して情報を取り入れていれば価値観って膨張して収束するから、一時的にあの人はこういう人だとか、あの事件はこうだとか語れなくなる時期があるはずなんだよね。 #
  • 06:42 葛西臨海公園を見るとハチクロを思い出すハチクロ世代 #
  • 07:00 RT @satkit: RT @mosshe: 【毎日jp】訃報:レビストロース氏死去 構造主義の巨人 bit.ly/2w2NBQ #
  • 08:42 理念を理解する教育という意味で日本はルールを作る教育実践が圧倒的に足りない。生徒会選挙ですらルール無視で突飛なことが言った人票を集めて勝つ、ふぁぼったーランキングと同じ仕組みじゃないか。 #
  • 08:47 ファぼったデイリーランキングといえば、そろそろ津田さんや東さん、勝間氏のような常連さんは殿堂入りランキングとか作って分けて表示してほしいな。 #
  • 09:39 ツイッターでラジオ番組のお便り用アカウント作ればいいじゃない。140字だからちょっと短い感じにはなるけど #
  • 10:22 レビストロースが何をしたかという記事を読む前に、哲学超入門の書評を書きたかったが本持ってくるの忘れた #
  • 16:24 知識や情報は人や文化文明を豊かにはするが幸せにはしない。使いこなせる人を選ぶし持ちすぎることで新たな不満ばかりが生まれる #
  • 19:10 @ichikoro kwsk! #
  • 20:18 ついったーやらmixiやらBLOGやら使っててよかったと思うのはさ、「僕の独り言に付き合ってくれてありがとう」に集約されるよね #
  • 21:27 今気付いたんだが、black fav って何だろう・・・ #
  • 00:37 BI #
  • 00:38 BIが実現した場合、今の就職という出口のための教育というものの価値が160度位変わるわけだよね。最低限の義務教育すらも社会的地位が相対的に下落し権威を失う #
この投稿はLoudTwitterを利用しています