今日のつぶやき。


  • 03:28 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/YBWa #
  • 12:30 コミット問題ってのは物理的環境とつながりが深い。1日が24時間しかなくてどれだけの時間を費やせるか、収入も限界がしれててその中でどれだけ費用をつぎ込めるか #
  • 12:31 いるとすればそれは誰に対しても無関心な人、なのかもね。RT @kmnjn: 恋愛にも結婚にも向いている人はいないのかもね。どちらかに向いているかどちらにも向いていないか、なのかもね。 #
  • 16:51 質量の高いフォロワー #
  • 17:09 インターネットについて一生懸命思想だ構造だって語るのはいいけど、PC端末を利用したネットって75%しか普及してないわけでしょ?日本人が1億2千万人いるとして、マジョリティは語っているけどすでに3千万人を切り捨てていることになる #
  • 17:21 派遣切りの議論って、雇った人間の人生に雇用者が責任持てよ!て規範の問題になってるまさに「派遣義理問題」な訳だけれど、雇用者側としては起業や倒産のリスク背負いながらさらに最初は「自由な生き方」とかいう謳い文句に乗って増えてきた契約の連中になぜコミットするの?て気分だろうな。 #
  • 17:28 なんだ調べれば調べるほどフィンランドの教育を真似したいだけじゃないか #
  • 17:30 はてブにもエロタイトルにしか食いつかない層が出てきてるな。エロタイトルつけるだけで中身が普通でも人気エントリーとしてトップページにさらされているというのはある種の芸術作品の批評を見ているようだ #
  • 17:36 ツイッターユーザの質がどうこうって話が出ても、結局自分なりの評価軸を作って利用しようね、で終わる。WEBサービスはいつもすべてそうだったじゃないか #
  • 17:44 教員免許更新制度で一番振り回されたのは大学の先生たちだったりする。免許更新で現場の先生たちが集まって勉強し合うサークルを作ったという例もいくつか聞いている。 #
  • 18:15 バズったーが股間を連呼ww #
  • 18:15 俺のコカンがローマの休日 #
  • 18:18 俺の股間がエビボクサー #
  • 18:41 努力ってのは認識を表す言葉で、現象を表す言葉じゃないんだよ #
  • 20:47 ブログの書き方を忘れたって言う人は、ブログの書き方を知っていたということか #
  • 21:10 誰だって、天然でコーチングスキルみたいなのは持ってるんだよ。問題派、テンションが高い時とかに別の人格が出てきてそういうスキルを発揮しない事なんだよ #
  • 21:14 @mind_set ツイッター慣れました? #
  • 23:22 [] #
  • 23:24 「力のある学校」とか「効果のある学校」とかeffective schoolの訳はまだ統一されていないわけだ。これもなんか教育独特の問題な気がするなぁ。各自が研究しても共有しない、みたいな部分が #
  • 00:54 @mind_set ツイッターはつぶやくことで創造性を刺激し合うツールだと思っています。是非ワークショップ似使ってみてくださいw d.hatena.ne.jp/showgotch/20090922/1253693264 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています