今日のつぶやき。


  • 03:11 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/XIdb #
  • 11:48 価値軸が反転してるんだよな。有名になりたいのは大抵が自分のためだが理想はより多くの人にいい影響を与えたいため。有名になりたくないのは大抵人に関わりたくないためだが普通は自分に関わる人に悪い影響を与えたくないため。 #
  • 18:02 データしか信じないという人を見ると、過去に何があったんだろう?と勘ぐる #
  • 18:03 今ここでつぶやいておくと、なぜか一年後同じような話題がブログで記事になるからその時に役立つ #
  • 00:44 最近子どもになれる相手っていないなー。ツイッターは子どもみたいなつぶやきをしたら許容してくれるサービスなのかなー?やだやだやだー #
  • 01:07 久々に説教してもらった。何でもいいんだ、説教でもバ島でも、「俺はお前の味方だよ」って意図が感じ取れれば #
  • 02:08 ツイッターのまとめはツイッターまとめて記事書いて金もらってる人に頼るのが一番かもしれない、クオリティもそれなりだし #
  • 02:10 社会学の言葉は受けて売れても、教育学の言葉は社会的に受けないし売れないんだよ #
  • 02:12 社会学はデータを取らなくても、ある事実を指して「こういう構造」って言えるから人気がある。(広義の)教育学はある種の専門用語たちを俺流のバズワードに言い変えて語れるから人気がある。 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています