今日のつぶやき。


  • 06:02 IKKOをフォローしたが失敗したと思ってる>twitter上にいる芸能人・有名人を一挙に20人まとめてみた。 | bizMode|世界のweb事情をビジネスで語るブログ www.shinojapan.biz/2009/06/web/1166.html #
  • 06:17 @maname 揺れましたか? #
  • 11:51 昨日家の掃除をして夜にゴミを捨てたんだが、6万円を入れた封筒をゴミと間違えて捨てたかもしれない…出勤時に気付いたため家に戻れず、泣ける… #
  • 12:30 リアルARIAblog.goo.ne.jp/80smile/e/a58136889725348210083ab15686a70c #
  • 14:23 お金捨ててなかった、よかった #
  • 14:35 「教師は自覚と誇りを持つべきである」みたいな議論が自虐とおごりをもたらしていることに気付くべき #
  • 14:47 Twitterと政治を考えるワークショップ-GLOCOM www.glocom.ac.jp/2009/06/twitter.html #
  • 14:48 誰が定義する「プロ教師」かにもよると思う今日この頃。教育は語る人が多すぎるから意味が散乱しやすいです RT @nean: 「プロ教師」という日本語は腐っていると思う今日この頃。 [世界人類が平和ぼけでありますように] #
  • 14:52 有名で若手で実力派と呼ばれていた学者たちももうすぐ「俺たちの知っていることを知らない奴らが増えてきてやばい!」みたいなことを言い出す #
  • 14:53 小学校を卒業したならそれから学ぶことは知らなくていいことだらけだ。ただ社会がそれを必要としているだけ #
  • 15:00 ウェブは結局議論としてはなにも力を持たないが、話題のツールを使ってると知名度を上げる程度には力があるということか>bit.ly/qv3Kl #
  • 15:05 @igaki ありがとうございます。そちらのブログもちょこちょこチェックさせてもらってます。なんか話題がいろいろあってうらやましいです♪ #
  • 15:26 RT @TweeterWall: @showgo one of your followers has just added you to the Mr Twitter wall @ bit.ly/nNKmZ
    <br>, vote now! #
  • 15:27 そうだそうだ、これ前のブログのアイコンだった #
  • 15:29 アイコン変更完了!! #
  • 15:45 @akinichi 「自分探しが止まらない」って面白い本があって自己啓発が中毒的儀式になりつつあるみたいな内容なんですが最近もっかい読みたいのに本屋に売ってなくてやきもき gijutu.blog.drecom.jp/archive/180 #
  • 16:06 グラ速 ハイセンスな壁紙スレ Part12 bit.ly/yJi4S #
  • 16:10 @akinichi その本以降の自己啓発書が「ビジネス本を読んでも同じこと繰り返すだけだ、本来はこうすべき!」的な文脈の再生産ばかりになったのが非常に印象的でした。 #
  • 16:27 物理好きは延々と時空について考える夢見がちな大人 #
  • 16:31 自分は批判されるに値する人間だ!っていうしきい値を超えないと勉強会には参加できない #
この投稿はLoudTwitterを利用しています