今日のつぶやき。


  • 15:34 ほんとにブッサイクだな>リアルに不細工コンテスト contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/19/list/ #
  • 17:07 普通の女子大生なんだし恋愛位させてやれよ>【2chニュー速クオリティ:Perfumeのっち 「お泊り愛」発覚 相手はストレイテナーのボーカル ホリエアツシ(30) news4vip.livedoor.biz/archives/51306695.html #
  • 17:39 私塾のすすめ読み終えた #
  • 18:00 僕がtwitterすげーと思ったのは昨年の秋葉原事件で、当日夕方から秋葉原に行こうとしていたら「秋葉原でなんかあったらしい」と速報とUstが流れてきた時 #
  • 19:04 自己嫌悪に陥った時、しにたいとは思わないが干渉されたくないので間とって「見えなくなりたい」とか「存在を消したい」と思う時がよくある #
  • 19:50 同じノッチ熱愛でもデンジャラスノッチならこうはならない #
  • 20:06 愛を表現する行為と快楽的行為と子どもを創る行為がすべてバラバラだったら世界は平和で幸せだったかという問題はある #
  • 20:08 愛を表現する行為って言っても結局大半の人間は執着を表す行為しかできないわけだけども #
  • 20:12 木尾士目の「5年生」はまた「げんしけん」とは違った意味で秀逸な作品なんだよね、ヒロイン弁護士とか目指してるし bit.ly/Utpmj #
  • 20:57 最終話のタイトルが「ダメ男とさせ女」て。 #
  • 21:05 猫に引っかかれて出血した blog.goo.ne.jp/swimmycat/ #
  • 22:04 読んでる>『日本の難点』を書いた宮台真司氏(社会学者、評論家、首都大学東京教授)に聞く(1) | 書評 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンラインwww.toyokeizai.net/life/review/detail/AC/97dcb436a845f7 ... #
  • 22:13 僕らは子どものころに「平等でないこと」に対するトラウマを植えつけられてる。差別でなく差別という言葉にヒステリックになっている #
  • 22:20 大人は子どもが世界を納得するために学校に行かせるんじゃない、子どもを納得できる存在にするために学校に送り込む、って言うのが教育社会学者の考え #
  • 22:22 皆自分の適正規模を守りたい、だから自分の生活の適正規模に満たない場合にウェブコミニュケーションを使う。情報が多すぎたら遮断するのは当たり前 #
  • 22:24 何を持って差別するかという問題があると思います。たとえば恵まれない人にお金をあげる場合、心持一つで慈悲にも差別にもなりえます RT @nagano_haru: 女性差別されてるから、男性差別する!みたいな、こと。 #
  • 22:25 結局損得って評価軸が諸悪の根源なのかも #
  • 22:26 という発言は、死ぬほどの損から保障されてる社会じゃないと使えない #
  • 22:45 新しいWEBサービスができたところで楽しみ方は結局「2ch風」に収束していく。 #
  • 22:46 というレトリックが成り立つのは元をたたけばBBSからブログまですべて「書き込み」基盤でしかないから。スカイプなんかのシェイクバリに画期的な技術ができないと #
  • 23:11 日経平均の上昇は戦争(産業)への期待かと邪推。本当に不幸をお金に変えるのはやめてほしいが、金に綺麗も汚いもない #
  • 00:53 @y_arim 遅れたけど誕生日おめでとうございまーす。 #
  • 01:04 無駄になるか投資になるかはその結果と受け止め方次第だからな。特にWEBでの情報収集とかは #
  • 01:08 またこれ過去最強レベルにまとまらない書評を書いてしまった。はたしてこの本こんなこと書いてあるのか>階層社会と幸福のジレンマ-書評-日本の難点 - 技術教師ブログd.hatena.ne.jp/showgotch/20090611/1244734389 #
  • 01:19 顔が濡れてて眼力が出ない>< #
  • 01:27 まさかネタが被るとは bogusne.ws/article/121302956.html twitter.com/showgo/status/2115627476 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています