今日のつぶやき。


  • 03:14 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/T0yX #
  • 10:22 お前が言ってる話はここで議論されつくしたからこれ読んどけよ、って議論は乱暴だが非常に有効ではあるんだよな。で文献にリンクして終わり、っていうのは何かが成立してない気もする #
  • 10:24 教育だろうと科学技術だろうと、難しい言葉で難しく語るのは簡単なんだよな。優しい説明とキーワード化でどれだけ簡潔にわかりやすくまとめられるかが重要になってくる。タダ教育においては用語がタブー視されている現状も考えるものがある #
  • 10:30 教育をもっと充実させろっていうのは経済的に裕福な層か学歴が高い層に多いという。そして産業界も政治も金持ってる人には弱いんだこれが。教育はその人たちと対等に語りあうべき何だが、僕は寄付制度を充実しろって立場なのでそうなると金がある人たちの要求が一定の圧力になるというジレンマがある #
  • 10:42 はてな人気エントリをクリックしたときに140字以内のつぶやきだった時の絶望感は異常 #
  • 21:45 近所のおばちゃんが息が切れるほど笑ってる声がベランダから聞こえてくる・・・ #
  • 23:36 東大で教育工学会やってるのか。月曜日いけたら覗いてみようwww.jset.gr.jp/ #
  • 00:06 人格で相手を説得できないから理論武装って人格形成をたどる人、やっぱり少なくないよな #
この投稿はLoudTwitterを利用しています