今日のつぶやき。


  • 12:08 頭の中で様々な考えを並行処理できたとしても結局一度にアウトプットできるのは一つのことだけ #
  • 13:21 哲学を語るってことは歴史を語ることに他ならない #
  • 13:33 世界の平和な国、日本は7位labaq.com/archives/51207602.html #
  • 14:28 学校って昔から価値観矯正のための装置だったはずだが #
  • 15:07 だいたいの選択肢が出そろった時、「思想」はただの「優先順位」となる #
  • 15:14 結局突き詰めると社会の多様化から教育に求められるものは隣のコミュニティに入ってもその文化を受け止められるノウハウと態度を育てることかも #
  • 15:15 そういう意味で若者文化や犯罪者の文化を否定する大人は「教育の足りない存在」といえる #
  • 15:19 だいたいニュースもブログも教育に言及すると不適格教師か教育と政治に関連することしか語らないんだよね。あとは素朴な実践とか #
  • 15:23 僕の今いる夜は with 槇原敬之 music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71143/index.html #
  • 22:04 小説に良作が増えてるとしたら、社会に不幸(と感じる人)が増えてる #
  • 23:20 爆問学問見てた「障害は社会が決める」て言葉になるほどと思った #
  • 23:21 そんなに簡単じゃないんですよ。失ったものを取り返すのは RT @madarame: 必要なものは、収入と理解と敬意。RT @showgo: もうこれ以上教育にボランティアを求めるのはやめてほしい。少なくてもいいから収入を与えてほしい。教育という労働の軽視だ。 #
  • 23:22 学校が威厳を保持しようとするほど教員の行動に失敗は許されなくなる #
  • 23:38 「日本の難点」おととい読み終わったんだけど、食感としてメタメタしすぎてお腹いっぱいで書く気が起きない bit.ly/5et72 #
  • 23:49 最近「風潮が問題だ!」という議論にコミットするのはどうかと思うようになってきた。根本的なところ見直さないと風潮ってのは個人の判断の総意の傾向でしかなかったりするし #
  • 00:21 誰だはてなキーワードの「セックス」から俺のブログにアクセスした奴 #
  • 00:22 記事書いた>理系社会化とその弊害 - 技術教師ブログd.hatena.ne.jp/showgotch/20090609/1244556873 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています