今日のつぶやき。


  • 12:18 WEB技術の問題は賢い人をフィルタリングできないことにある。自分の主張を長く書いたり技とわかりにくく書いて読む気をなくすタイプの文章技術的フィルタリングは賢い人たちには聞かない。さらにネガティブに捉えてしまった場合めんどくさいことになる #
  • 12:25 なるほど承認⇔排他という図式で言うと現代は排他があふれる社会なわけだ #
  • 12:39 twitterフォローしてくれる方で少数フォロー派の方が(WEB上の)有名人と同列に僕をフォローしてくれていた時のうれしさ #
  • 12:40 RIETI - 女性が活躍できる社会の条件を探る www.rieti.go.jp/jp/events/04110901/honda.html #
  • 14:01 「人生を変える○○」情報を知った時点で影響を与えないものなどない #
  • 14:05 @lastline 変わった!今ので人生ちょっと変わったよ!! #
  • 14:06 修造の真似って意外と難しいんだな #
  • 14:06 @hrkt0115311 ありがとうございます☆でもなついてくれません #
  • 14:13 すべての性行為は女性が男性を前にして「私は女である」と言える集団に属するための儀式でしかない #
  • 14:14 ごめんなさい、性行為は男女間しかないのか!?という突っ込みや前提を放置してしまった。 #
  • 14:15 「合意してても強姦」「合意がなくても和姦」。別にキスでもいい。その行為が排他を含む含まないに本質的な問題がある気がする #
  • 14:18 京都教育大集団強姦事件、実は被害者の女性は自らセックスを好んでしていたとmixiで告白! | 無題ブログ www.mudaijp.com/wp/5481.html #
  • 14:20 京教大で行為が合意の上だったかどうかは別として、無理やり「自分なりの結論を出せ」というネット独自の風潮が「そういう行為に及ぶこと自体が愚か」みたいな何の生産性もない意見を増やしてしまう #
  • 14:21 ちなみにどの大学に行っても教育系学部の保健体育科の飲み会は名物クラスになる #
  • 14:22 お酒ベースでコミニュケーションするため「ここまで悪ふざけしていい」の判断基準は世間で「ないわー」と思うくらいには甘くなる #
  • 14:24 PDFがメインにでもならない限りブログでの学習は読書を通じてのものより困難。 #
  • 14:53 BLOG「芦田の毎日」: コミュニケーション教育論補論(2) ― OUTPUTモデルとしてのコミュニケーション論 bit.ly/jfJLo #
  • 14:58 らばQ:チンパンジーに毛が無いと風呂上りのオッサンみたいなんだ labaq.com/archives/50929087.html #
  • 15:02 この選曲の意味わからんさ加減がいい>トーニャハーディング is still alive on cajon:【MIXうp!】Thanks for all the love  bit.ly/mmMEc #
  • 15:05 東京kittyアンテナ(@w荒:東大の女子学生を増やすには(@w荒 - livedoor Blog(ブログ) bit.ly/VG6P8 #
  • 15:15 「ただ、これだけは言うとくけん。俺はセックスの時、お香をたく。」>プー&ムーおたこぷー「おならプードル」: マジbit.ly/L020k #
  • 15:48 オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言 - はてなテレビの土踏まず d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090605/p1 #
  • 15:57 「他人の考えを理解すべき」という圧力氏ね! #
  • 16:01 今日が明日の昨日って誰が決めたんや #
  • 16:13 もしも文部科学大臣になれたら実現する10の政策 その7 - ひのこうぞうの『教育変革のきっかけ』サイト PuPriGo - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/interhino/29608193.html #
  • 16:27 「○○に読んでほしい本」という広告は「俺と同じ思考・感性を共有しろ」もしくは「呼んで少しでも○○に服従/反発しろ」というメッセージでしかない #
  • 17:34 オタクの行動の代表的な行動の分類2つといえば、「価値観を共有すること」と、「好きなコンテンツを独占すること」だ。「共有」と「独占」と、一見矛盾するが要は「同じ価値観の中で独占できる存在(≒一番)になりたい」のだ #
  • 17:35 twitterで人見知りせず交流できる人すごい!! #
  • 20:09 なんというか、秋葉原電脳組なつかしいな #
  • 22:15 はてなのこの重さ何? #
  • 22:19 ありがとうございます RT @hrkt0115311: @showgo とはいえ、数年単位で一緒に暮らせば、だんだん慣れてくれると思いますよー。/「猫・懐かない」でググったらなんか色々出て来ましたよ。ご参考まで つ questionbox.jp.msn.co ... #
  • 23:25 もうこれ以上教育にボランティアを求めるのはやめてほしい。少なくてもいいから収入を与えてほしい。教育という労働の軽視だ。 #
この投稿はLoudTwitterを利用しています