今日のつぶやき。


  • 10:34 産業界からの俗流ゆとり批判について - 技術教師ブログ d.hatena.ne.jp/showgotch/20090530/1243690807 #
  • 18:38 杏野はるなやっぱすごい blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51233644.html #
  • 20:33 関東に来て二年目、普通に身体障害者の方とかが街中にいて「あ、手伝わなきゃ」とか思ってしまうのだが、そういうのこそ差別意識なのかもとか思ってしまう。 #
  • 20:34 平等って意識は「そこに当たり前にあるものとして受け入れる」ことであって、慈悲とは違う #
  • 20:34 と思ったんだけど、俺普通の人にも無意味に優しくしてるから障害のある方に優しくしても別に差別でも何でもないことに気付いた。 #
  • 21:10 社会=世界問題 #
  • 21:11 @igaki それが正しいんだと思います★めんどくさいのはno thank youとか有難迷惑って概念も行為の反対側にあることのジレンマかなぁ #
  • 22:23 「○○的なもの」という表記が「○○に顕著な特徴が現れるもの」という解釈はもっておかなければならない #
  • 22:39 内定は未定 未定は否定 #
  • 23:30 日本の文系、とりわけ法学部は教養がない anond.hatelabo.jp/20090530222815 #
  • 23:39 皆もっと「メールきっかけの恋なんて嫌だ!」と声を張って言うべき。なおメールきっかけで出会って実際に会った時に恋に落ちるのはこの範疇にはいりません #
  • 23:40 本当にtwitterがコミニュケーションの道具じゃないって言うなら皆非公開にするよね。まぁコミニュケーションの定義がはっきりとしてないから伝わらないと思うけど #
  • 00:10 今日の千葉テレビのアキバンバンに友人が出るらしいので宣伝宣伝 www.akibanbanban.net/ #
  • 00:13 ボンブラが5月で活動停止だと!?natalie.mu/news/show/id/16237 #
  • 00:14 「正しい」とか「美しい」って言葉を使う奴は基本的に「俺の価値観を人に伝染させたい」病 #
  • 00:29 本には知識を経験するための本(小説とか)と知識を整理するための本(専門書とか)がある。最近圧倒的に読書バランスが悪い。小説とか読まない #
この投稿はLoudTwitterを利用しています