今日のつぶやき。


  • 12:31 tiny honey。一人暮らしはじめたくらいに聞いてた曲。PVのダサさがたまらないbit.ly/6zYXs #
  • 16:28 結局自分語りをしたいのは自分を許容すべきであるという主張に動機付けされる #
  • 16:33 俺もガッツポーズで100ブクマとかされてー #
  • 16:34 ベーシックインカム「多くの人が『働きたくないでござる』を自己実現できる社会に」 #
  • 16:36 ベーシックインカム(以下BI)問題は消費の加速が一番懸念材料。仕事しながらBIを余分にもらえるわけだからガソリンが高騰してもへっちゃらだったりするわけで #
  • 16:37 感興がどうなろうと知ったこっちゃないんだけど、臭いのはいけないと思います #
  • 16:38 環境がどうなろうと知ったこっちゃないんだけど、臭いのはいけないと思います #
  • 16:39 そもそもお金でしか自由が買えないという制約が加速しすぎたことが問題じゃなくて? #
  • 16:43 自治体レベルでBIをするということこそが妙案なのかもしれない。自治体の財政規模による限界も出てくるだろうしbit.ly/RGi0p #
  • 16:55 ブログやネットは出会いの場としては有用でも、出会いの後にリアルでつながっていないと消滅していく。丁度気体が一定空間の中でさまざまな衝突を続けていても空間の中では圧力が一定になるように #
  • 16:57 ちなみにJTBの中の人いわく今季の修学旅行などのキャンセル関係での損害は1000万以上だとか #
  • 16:58 内金とかで損はしないだろとか考えがちだが旅行会社の中の人たちも埋め合わせできないかといろいろ企画してるってさ #
  • 16:59 404 BLOG NOT FOUNDからトラバが送られてブログ主を委縮させることを「弾ping」という #
  • 17:06 そういえばbeautiful peopleとかまだ残ってるのだろうか。[]あれこそバッシングされるべき #
  • 17:07 そういえばbeautiful peopleとかまだ残ってるのだろうか。「男は金、女は顔」と、あれこそバッシングされるべき婚活サイトだったのだがjp.beautifulpeople.net/frontpage.asp #
  • 17:12 fukuokaがfuckuokaに見えた #
  • 17:14 ググad、7栗で600円とはどういうことだ…!? #
  • 17:16 1ドル=95円だって #
  • 17:21 ついったらーにはノリで恋愛できる人は少数 #
  • 17:26 「終わりなき日常」が「輝かしい未来」の対比だって今知ったyamatake.chu.jp/04ori/2cri/13.html #
  • 17:30 技術の進展のおかげで保存期限が100年を超えた時点で、人にとっての永遠の概念が揺らいだ #
  • 17:34 「貧乏で死にそう」エントリに「ぜいたくな悩み」と書きこむコメントこそぜいたく #
  • 17:37 週に何十日か、長い文章が読めない時期がある #
  • 18:08 低俗って言葉も高貴の対義語からできたんじゃないの?よくよく差別用語 #
  • 18:11 ちょ、芸人がひったくり捕まえるとかwww bit.ly/4j3H4 #
  • 18:11 アドレスミス、仕切り直し #
  • 18:11 ちょ、芸人がひったくり捕まえるとかwww bit.ly/BskiG #
  • 18:33 つまり、増田に自分で質問っぽい投稿→自ブログで返答というビジネスモデルが成り立つと #
  • 19:22 スレイプニールセン #
  • 20:24 売れるんだろうなエヴァケータイgigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_evaphone/ #
  • 20:27 クサナギが捕まった翌日の僕「多くの企業がSMAPにあれだけ投資していいイメージを作り上げてきた。それを無駄にするわけがない。クサナギが失敗したところでテレビスポンサーの企業がイメージ戦略で同情を呼び掛けるからすぐ復帰すると思うよ。」 #
  • 21:52 子どもたちを環境からマネジメントしろっていうベテラン層と子供に心と技術で接すればわかってくれるだろうという超ベテラン層のバトル #
  • 22:24 ip○dに似せたはてなスター用アイコン作ったんだけどこれ怒られるの?f.hatena.ne.jp/showgotch/ #
  • 22:26 学力テスト3年ごとでいいからその分正規採用の教員増やしてbit.ly/19HaTz #
  • 23:02 @y_arim 今福岡なんですか? #
  • 23:15 @y_arim 実家まだ福岡かと思ってましたわ。あの地方の人はアクティブか病んでるかという両極端な印象 #
  • 23:41 竹内薫氏は考え方はすごい尊敬できるところがあるのに人間関係に恵まれていないイメージ #
  • 00:26 JAZZのpodcastT聞いてるwww.avatarpodcast.net/archive.html #
この投稿はLoudTwitterを利用しています