今日のつぶやき。


  • 03:15 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/HjQa #
  • 00:20 日本は今の状態じゃ麻薬の非犯罪化は難しい気がする。非犯罪化→じゃぁ何で俺は捕まったの?ってことになる。非犯罪化→精神医療問題化することが前提条件なんだけど、今やると医師不足なのにそれ病気認定して入院治療とか誰がやるの?ってことになりかねない #
  • 00:23 で、要は社会圧力とうまみ(インセンティブ)のバランス問題になるんだけど、民主が官僚の天下りつぶせって言ってるけど、官僚に莫大なインセンティブを与えなければだれが利害調整なんかの圧力の強い仕事をやろうと思うんだろうか #
  • 00:26 1官僚の天下りの根絶→2うまみを求めて政治家になりたがる人たちの増加→3「議員当選できなかったらどうやって食っていくんだよ!」という社会圧力の増大→4議席の増加→宗教系の変な人たちまで当選とかいろいろな弊害。空気読まない人へ。3からがネタです #
  • 00:44 本当に中身が空っぽじゃない人がいたとしたら、それは自分の遺伝子を改造して「私は神になるのだ!」とかいってるSFやアニメのマッドサイエンティストくらいだろう。 #
  • 00:55 なるほど音楽は自己表現の手法ではあるけど自己実現の手段ではなくなってきている可能性がある。個人の自己実現が「社会の奴隷になること」にあるのならば話は別だが #
  • 01:11 花うらないは「好き」「きらい」「無関心」が選択肢でであるべき #
  • 01:30 人とロボットの関係を語るのに外国の人とどう接するべきかみたいな議論になりつつある #
  • 01:42 twitterに名言を投稿すること自体は非常に有意義だと思う。けどそれで人の士気を挙げるのがプロジェクトマネージャやリーダの仕事だって理屈は、どんだけアイドル気取りなんだ。ぐらドルがブログに書く詩くらい痛くないか? #
この投稿はLoudTwitterを利用しています