中央線沿い(山手線内)でオススメの無料wifiもしくは電源が使えるcafeまとめ

 渋谷・原宿・新宿・高田馬場など山手線の西側あたりの無線LANもしくは電源が使えるオススメカフェはいろいろ報告されていますが、中央総武線沿いはあまりないので紹介。教えたくない店も並べました。
 コーヒーが美味しい店、デザートがおいしい店はがそこそこあり、ネットで見つけにくい情報なども掲載してあります。ただし全体的に長時間作業がしやすい店が多いと言う訳ではないので待ち合わせや気分転換にでるときに活用してください。行ったことのある店を中心に、どうやらwifiがあるという店の情報も掲載します。
※全てのカフェがお客さんに使用してもらうことを目的に電源を設置している訳ではありませんので、マナーとして電源を使う場合は必ず店員さんに許可をもらうようにしてください

秋葉原

cafe issa


【リニューアル】イッサ (issa) - 岩本町/カフェ [食べログ]
秋葉原と神田の間にあるcafe。湯のみ茶碗ででてくるコーヒーに驚き、フリーwifiはつながっているものの電源が使える席は一カ所。
健康に良さそうな飲み物も魅力的。時間もゆったり流れ長居できる空間。

asan cafe


カフェ アサン (cafe asan) - 末広町/カフェ [食べログ]
秋葉原御徒町の間にあるカフェ。周囲に2k540や3331などがある面白いエリアなうえ、ハンモックでゆったりくつろげる。
カレーも美味しく、たまに風変わりなイベントも行っている様子。電源wifiともに使えます。

行ったことない店

cafe sanpo
cafe&bar Sampoのブログ
Sampo (サンポ) - 岩本町/カフェ [食べログ]
いったことないけどもこちらの店も電源とwifiが使える様子。店の前を通りがかったことがあるがほぼ岩本町、秋葉原から徒歩5分くらい。
 リナカフェとmadawoカフェが閉店してしまい秋葉原ど真ん中!と言える無線LANが使えるカフェはいまや絶滅危惧種。電気街なのにね。昔秋葉原のどこでも無線LANがつながるようにする計画があったらしいのだけどどうなったのかは不明。

お茶の水

 いったことのない店が1つ。もし無料wifiがなかったらごめんなさい

80's cafe

公式サイト:http://www.80spower.com/
80's Cafe - 淡路町/カフェ [食べログ]
 ほぼほぼ淡路町だけどもwifiが使える様子。
お茶の水は大学/予備校が沢山あるので意外とwifi使えるカフェ多そうだけれどそんなに多くない様子。明治大学リバティタワーが電源使えると言う情報も。

水道橋

ANTIHEBLNGAN


アンチ・ヘブリンガン (ANTI HEBLINGAN) - 神保町/定食・食堂 [食べログ]
脇道にひっそりある本に囲まれたカフェ。カレーが辛くておいしい。パスタも。ランチタイムは混むので作業はお勧めできない。
お店の人に聞いて電源を借りた記憶が。無線LANや電源関係ないけどランチで東京ドームシティ行くならここか菩提樹がオススメ。