生活が変わる掘り出し物、2chオススメ人気座椅子まとめ

 引っ越ついでに座椅子かクッションが欲しいと思っていたところで要約してみた。
2chの座椅子スレのテンプレ+最新500レスを片っ端から整理。スレにもある通りソファと座椅子は用途が違うし、ローデスクで作業したい人やちゃんとリラックスしたい人や本を良く読む仕事の人なんかはあって損はない。最終的にどれがいいでなく予算と好みで選ぶものなので、一応参考で一覧できるようにしてみた。あとタイトル煽り過ぎワロタごめん

スレから読めること

  • 値段÷耐久年数換算で考える。年5000円くらいが目安、3000円くらいのものはコスパ高い。木製は耐久性が高いし、飽きっぽい人は安いのを1年ごととかで取り替えるといい。
  • 本気で丈夫でいいやつを揃えようと思ったらオーダーメイド、という全てをひっくり返す結論
  • 素材の体圧分散性は、エア>ゲル>ウレタンだそう*1。ゲル以外はへたる
  • 一億円座椅子ステマもしくは信者ハンパないけど2chでは不人気

以下に本スレで取り上げられている座椅子を紹介。引用はなるべく避けた

テンプレから

SUWARU STYLE : AIR PREMIO(エアー プレミオ) ブラック ソフトレザータイプ
東京シンコーレザー (SUWARU STYLE)
売り上げランキング: 52413
amazonでは2012/08現在取り扱っていない模様。SUWARU STYLE AIR PREMIO Ⅱ (エアープレミオⅡ)BEIGEもあるがこちらは意外と評判が悪い様子

AIR MESH ベージュ
AIR MESH ベージュ
posted with amazlet at 12.08.17

売り上げランキング: 127991
こちらはよさげ。¥ 18,300。黒は現在中古品しかない模様。
ポケットコイル使用 リクライニング座いす プレジデント
その次に紹介されているpresidentは現在取り扱っておらず、
同じ名前のものは一応あるが同じものかは不明。¥ 16,800
http://www.cataloghouse.co.jp/html/images/1101229_00.jpg
温泉旅館座椅子
詳細はこちら。送料込み16000円位で、3年間保証。やたら評判がよく、クッションは2年間使ってもへたってはいないと言う報告も。

ミヤタケ(宮武製作所) 木肘スーパーソフトレザー座椅子 ブラック YS-1364 ミヤタケ YS-1364 はなかなかレビューが最悪なのでお勧めしない

本スレより

背面は身体が包みこまれるようような仕様であたることなく、グデッーと包みこまれる感じで座り心地良いです。

値段は15,000円前後、サイズにあわせて値段が1000円前後上下する。寝オチすることもあるとか

http://item.rakuten.co.jp/hakuturu/a72/
こちらも悪い評判はなさげ、ただ関係者によるステマの可能性も。コスパ最強との書き込みも。ただガチムチでふんわり感はないそう。硬い分へたれにくいらしい。今なら送料込み7000円位と50%以上off。

DUOREST(デュオレスト) DRシリーズ 座椅子 ブラック DR-920T(ABK)
DUOREST (デュオレスト)
売り上げランキング: 119292
2万円くらい、値段の割に意外と硬いらしい


スカイマンボーソファamazonでは見つからず、24000円くらい。アーバンマンボーソファだと¥ 16,800


カノンの座椅子、仕事ははかどるらしい。6000円位。

突如リコメンドが現れた。\3500のコスパ系。6時間使って全然いい感じらしい。楽天だともう少し安い。


そこそこ好評価。¥ 13,297。ただamazonレビューが楽天の悪口になってるのが気になる。。。

http://item.rakuten.co.jp/cyberlife/arion_bk/
値段相応だそう。映画一本見るとお尻が痛くなるとか。
後半のnissenはレビューがないので割愛。

http://item.rakuten.co.jp/kinta/hikariseisakusyo-zaisu-9/
高級座椅子。首が疲れないらしい。25000円位。

なおレビューがないものやあやしいものは割愛した。どれ買うか悩むなー。
参考:座椅子スレ part8