今日のつぶやき。


  • 03:38 [twitter]今日のつぶやき。 url4.eu/g9wV #
  • 07:39 パンがないとか景気がいいじゃない #
  • 08:34 誰のための恩義かというのは考えなきゃいけない。フラットな人間関係上なら重要だとは考えるけど、ビジネスって弱者に手を伸ばす代わりにお金をちょうだいねって構造が幅を利かせてる訳だし。 #
  • 14:07 とりあえず伝聞で聞いたひどい振る舞いの人間の言動を語り「モンスター●○」とレッテルをつける→いるかどうかもわからないのに一人いたら何人もいるはず、いや、実際は結構な数に違いない→日本オワタは立派な品格的振る舞い #
  • 17:46 「お前が語る芸術より深い芸術を知っている俺カコイイ!」 #
  • 20:06 ツイッタースカイプのムドメに皆でツッコミあうサービスです #
  • 21:13 しゃべる時に黒板を向くな、受験教科を主要教科と呼ぶな、子供は子どもと書け、技術家庭じゃなく技術・家庭だ、生徒にしゃべらせろ、苦労しているところを見せるな、アカウンタビリティを用意しろ。この世界の暗黙のルールは企業同様結構多い。まぁ授業技術以外は守らないけど #
  • 22:05 閉塞感の原因は二元論。アンパンマンは閉塞感の原因 #
  • 01:14 囚人のジレンマ→普通にワープアで働くより刑務所に入ったほうが実は快適で安定した生活が送れるが、犯罪は犯したくない、賞罰歴にきずをつけたくない、という類のジレンマ #
  • 01:18 けなげな親が減ったという話、ネット上で一番叩かれやすい構造してるなぁ、面白い仮説なのにもったいない>bit.ly/3xgcjv #
この投稿はLoudTwitterを利用しています